柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

いわゆる秋(冬?)の関東大会に向けた千葉県予選。予選リーグを突破すると4チームによる決勝リーグで、例年は2チームが千葉県代表となりますが、今年は記念大会ということで3チームが千葉県代表として出場可能でした。

2年前は決勝リーグ4チームに残りましたが、3戦全敗で強豪チームとの力の差を感じさせられ、昨年は終了間際のFK一発で決勝リーグに進めませんでした。

今年の結果は

グループリーグ
①vsアミーズ 3-1
②vsかずさ 0-2
1勝1敗でグループ2位となり決勝リーグ進出をかけて強豪松戸さんに挑みました。

vs松戸 2-2(PK3-4)

2点リードから追いつかれ、最後は4人目のキックをセーブされ敗退となりました。
相手チームの方が「勝ちたい」気持ちが強かった様に見えました。

主力選手が数名欠場の中、出場した選手は良く頑張ってくれたとは思いますが、勝てなかったのは何が足りなかったのかコーチ陣から言われる前に考えて欲しいと思います。

悪天候の中遠方まで応援に来て頂いた保護者の皆さん有難うございました。
結果を残せませんでしたが、来年以降にご期待ください。

大会運営の関係者の方々、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

今年最後のミニサッカー大会、5年の部には2チームエントリー。
Bチームは5年1名、4年6名で挑みました。

① vs かずさフラワーズ 0-4
② vs FC習志野ORTENSIA-A 3-3
③ vs FC船橋東ガールズ 2-5

結果は2負1分となり残念ながら入賞はなりませんでした。

この大会は勝利よりもエンジョイ優先で挑んでいますが…やはり負けると悔しいですよね?

相手はいつもの高学年でも男子でもありません。

12月にはU10の大会にも参加します。

練習時間は残り少ないですが頑張って練習に取り組みましょう。

ディフェンス時のポジショニングと体の向き。
パス&ゴーなど基本的なメニューを中心に実施していきたいと思います。

ミニサッカー大会の5年の部には、4、5年生をシャッフルして2チームで参加しました。

成績とは別に日頃6年生の陰に隠れている5年生が、積極性と責任感をどれだけ見せてくれるか?という点にも注目していましたが、、、

Aチームは5年生3名、4年生4名の計7名。試合結果は以下の通りでした。
①vs成田 0-0
②vs松戸 0-0
③vsアミーズ 1-2
キャプテンに指名した5年生が最終ラインで頑張ってくれましたので失点は少なかったのですが、攻め手を欠きました。
良い展開からあともう少し!というシーンも何度かあったのですが、そんな時は大抵4年生の声が響いてました。
5年生もう少し頑張りましょう❗
DSC_0105

DSC_0102

DSC_0111

↑このページのトップヘ