トップチームは主力数名を除く6年生1名、5年生8名で県の強豪チームに挑みました。

結果は、
①vs 松戸ヴェルデ 0-3 ●
②vs 浦安Yellow 1-2 ●
(フレンドリー戦)

千葉県準優勝の松戸さんとは富津の大会から3週連続での対戦です。今回は強豪チームと毎週対戦している経験もあり守備の意識も高くなり、主力不在で心配しましたが前週より失点を減らす事ができました。また2試合目の浦安戦では、逆転負けとなりましたが名前負けせず果敢にチャレンジし拮抗した戦いとなりました。

内容としては、1試合目では集中力が切れずに失点しても全員がよく走り守備を諦めなかったですが、2試合目では、20分ハーフの中で途中からさすがに体力が持たずに全体のプレスが効かなくなるシーンが所々ありました。あとやはり声が出ずに譲り合ってしまうのと数々の決定機を決めきれなかった決定力不足は今後の課題です。声掛けと連携は今回ネクストチームの方が明らかに良かったですね。
ともあれ僅差での敗戦ですので、課題は練習で克服し、自信と目標を持って来週からの各大会に臨みましょう!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。