一時の涼しさは何処へやら…
約一ヶ月ぶりに開催された交流戦は地元であり、男子ではなかなか経験の出来ない柏の葉公園総合球技場。

世界3大カップ戦?である「ちばぎんカップ」や「なでしこリーグ」なども開催される球技場です、選手よりもコーチ陣のテンションばかりが上がった中で3試合を戦いました。

① vs AmiesFC Deux  0-7
相手もU10の選手との事でしたが大差での敗戦となりました。
最終ラインだけでなく中盤の選手の守備意識がもっと必要だったと思います。
点差ほどの差はありませんので、次回対戦までには個人、チームとして改善していきたいと思います。

② vs 白井FCガールズ 1-3
急遽11人制での試合となりました。幸先よく先制しましたが、密集を抜けるパワーに欠け、体格差で不利な相手に徐々に押し込まれ失点してしまいました。

③ vs 松戸ガールズビアンコ 3-4
前半はトップから合流した5年生を中心に。後半はU10で臨みました。
普段出場機会の少ない5年生の気持ちがコーチ陣にも伝わりました!
1、2試合目に足りなかった守備意識がそこにはありました!

後半はU10のメンバーで巻き返しを狙いましたが決勝点を奪われ敗戦。
しかし、気持ちが伝わるGood Gameとなりピッチ脇やスタンドからは今日イチの歓声が上がりました!

今回は他チームの事情により急遽3試合を戦うこととなりましたが、結果的に5年生以下が多く出場出来た貴重な回となりました。

まだまだサッカーに慣れていないメンバーがいる中で素晴らしいピッチで試合が出来たことは良い経験になったと思います。

また、様々な立場で悔しい思いをした選手もいると思います。

秋以降は試合が多く組まれていますのでこの悔しさを普段のトレーニングへのモチベーションにして欲しいと思います。