今年度3回目、千葉県少女ミニサッカーフェスティバルに参加してきました。
県ミニとしては今年度最後となる大会、有終を飾れたでしょうか?
以下、6年生の部 結果です。

① ⭕ 3-2 vs パサニオール誉田FC
② ⭕ 2-0 vs 流山ピクシーズ B
③ ⭕ 2-1 vs LC成田

今回チーム構成は6年生4名、5年生2名。見事ブロック優勝をゲットしました!!

勝敗はともかく、スコアが語るように楽なゲームはありませんでした。
しかし、普段からテーマにしてる声だし、ボールを呼び込むようなものは少なかったものの、お互いをコーチングするシーンは試合中多く見られました。
今大会も勝ち審判制度で行われました。試合後の審判対応に追われ、コーチからの指導もあまりないまま、子ども達が自ら考え実行してくれました。
組織的なプレイにおいて相手の方が上手(ウワテ)でした。それでも結果に繋がったのは、前述のような行動をすることで、お互いの意思疎通を図れたことが一因だったのでしょう。

先週の招致大会、交流戦と良い結果が出ない試合が続きました。来週の富津の大会は県代表を決める大きな大会予選です。今日の結果が少しでも追い風になってくれることを祈ります。

好天に恵まれたサッカー日和でしたが、肌寒くも日射しが強い一日でした。そのような中、終日付き添い応援して頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました!!
2017-11-13-14-32-08
6人フルで挑んだパサニ戦(誰がGK?)

2017-11-13-14-24-40
表彰式(ユニフォーム…)

2017-11-13-14-21-04
皆で記念撮影(前にあるシューズは?)


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。