交流戦第2、3節の休場から久々の参加となる第4節。開催は柏のホームの一つ、逆井グラウンド。
アドバンテージが功を奏するか…。

運動会も重なりセカンド9人という少数メンバーに、トップ助っ人を頼みプラス3人、5・4年生で挑みました。
以下、結果です。

① 🌑0-2 vs LC成田
② 🌑0-3 vs 明海FCシーサイドシーガルズ

①公式戦デビューが3人、そんな中一進一退の攻防。前半1点のビハインドで折り返し、後半の終了間際、相手ゴール前での猛攻あるも、逆にカウンターで追加点を取られ、そのまま終了。チャンスもあり善戦した惜敗でした。

②相手はトップとのU12戦を控えた格上のチーム。防戦一方で相手陣内に攻め込めず。ラッキーな相手のミスシュートに救われ、GKのファインセーブや皆が諦めない執拗なディフェンスでしのぎ、何とか3点で抑えた試合でした。

個々のスキル差が大きく、まだまだ基本の止める・蹴る・運ぶができてないプレイヤーもいます。
そんな中、ビルドアップする意識や視野を広げたサイドチェンジも垣間見れたのは、少しですが成長できたかなと思います。

試合後の思いを尋ねたら、皆が悔しいと言っていました。大切な気持ちです。その気持ちを忘れずに練習に取り組み、次の試合に繋げて貰えればと思います。

空き時間にはLC成田さんにTRMの相手をして頂きました。ありがとうございました。
また、本日も暑い中、応援および お手伝い頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

DSC_0294

DSC_0295

DSC_0299
皆で右手で柏レディースの「L」(実はカナの真似)