夏休み最後の日、総勢26名で姉崎公園へ。
恒例のミニサッカー大会に参加しました。

6年の部は、6年5名、5年2名の計7名。
いずれも先週、8都県フェスティバルで悔しい思いをしたメンバーです。

IMG_7386
※用事があるメンバーが帰った後に写真を撮ってしまいました…ゴメン😫

前日、コーチから、
「賞状を持って帰ってきて!」と激励を受けましたがはたして…

① vs IGFC  0-1 
ほぼ互角の展開でしたが、一瞬の隙をつかれ失点。
その後、何度かあった決定機を決められず敗戦。
積極性はありましたが少し空回り。
パスを受ける姿勢、ボールを取りきることについて選手たちと話をしました。

② vs マリーナFC  2-1
相手のエースを積極的なプレスで抑え込み、シーソーゲームを制しました。
得点はいずれも6年生。先輩の面目躍如!
この試合から選手間のコーチングの声が聞こえてきました。
試合後、相手チームのコーチからも、
「ナイスゲーム!」とお声がけ頂きました。

③ 南市川JFC そるとばーんず  3-0
前半はスコア動かず。しかし後半、いずれも素晴らしいゴールが飛び出し3点奪取。
ディフェンス面でも運動量、気持ちで相手を上回り無失点で勝利することができました。

残念ながら1位には届きませんでしたが2位で賞状を持ち帰ることができました!
また、試合を重ねるごとに選手たちに責任感が芽生えたことは大きな収穫だったと思います。

来週から公式戦が続きます。
秋の千葉県予選に向けて競争は始まっています。

また関東の強豪チームと戦うためにみんなで成長して行きましょう!!

最後に、対戦して下さったみなさん
遠方まで応援に駆けつけてくれた保護者のみなさん

ありがとうございました!


※最後は全員で記念写真。
3枚の賞状もらったのはいつ以来だったか…

IMG_7402