アーセナルSS市川レディースさんと夕方からトレーニングマッチを行いました。
アーセナルレディースさんは中学生を対象としたチームで、我が柏LFCのOGも多数在籍しています。
そのご縁もあり、相手をしていただきました。

この日は運動会を行う学校もあり、メンバーが揃わず、セカンドからもメンバーをヘルプして試合に臨みました。

field01

field04

とても素晴らしいピッチです。
(写真撮り忘れたため、HPより拝借しております)


最初は慣れない8人制ルールに戸惑った相手チームも、徐々に本領を発揮してくるとほぼ防戦一方の展開に。
そんな中、数名の選手がコンビネーションで相手を崩すシーンも何度か見られました。

秋シーズンは毎週のように試合が組まれ、練習時間が削られる傾向にあります。
試合の勝ち負けも重要ですが、それぞれの選手がその試合に対してどのような課題を持って臨むかが重要です。
そういう選手はどんどん伸びていきます。
伸び悩んでいる選手はそういう選手をお手本にどんどんチャレンジしていきましょう。

対戦してくださったアーセナルレディースのみなさま、応援にきてくださった保護者のみなさま、どうもありがとうございました。

OGの選手たちもどうもありがとう。
みんなの成長も見ることができてうれかったです。
これからもサポートよろしく!!


IMG_5576