秋晴れのすごしやすい天候の中、本日は柏リーグ第4節が行われました。
この大会は来年を見据えて5,4年生の選抜チームで臨んでいます。
女子は県レベルでの大会が多く、ふだんは移動時間が長くて送迎も大変ですが、今回は柏市内の大会のため、近場で試合ができて助かります。

IMG_5605

第一試合 対柏グリーンズSC(2-0)

初戦、固さが目立つ序盤の展開。
いい形で攻撃しても相手チームGKの好守に阻まれ1点が遠い。。。
そんな中でも焦らず、確実にボールを前に運んで攻撃を続けるうちになんとか先制点を奪取。
その後も終始押し気味に試合を進め、何度かあったピンチも守備陣の頑張りとGKのファインセーブで完封。
最終戦に勝てば予選突破できるところまで来ました(現在3勝1敗)。
来年に弾みをつけるためにも、なんとか予選突破してメダル獲得したいところです。

IMG_5606

トレーニングマッチ 対花野井SC(12-0)

続いて主管の花野井さんにトレーニングマッチの相手をしていただき、試合経験の少ない選手も出場機会をたくさん得ることができました。
この試合は多くの選手が落ち着いてプレーができており、自信をつけることができたのではないでしょうか。
今日の成功体験を忘れず、厳しいプレッシャーの中でも同じようなプレーができるよう、練習からチャレンジしましょう。

IMG_5607

来週以降もさまざまなカテゴリでの大会が続きます。
勝ち負けだけでなく、1人1人がしっかり自分の目標を持って取り組んでいってください。

対戦してくださった柏グリーンズSC、花野井SCのみなさん、ありがとうございました。
早い時間から送迎や応援に協力してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。
来週以降も引き続きよろしくお願いいたします。