毎年招待されている大会に今年も招待いただき、今シーズン初のメダル獲得を目指します。
IMG_5623

第一試合 7-0(対きぼうサッカークラブ)
序盤から相手を圧倒し、危なげない展開。
全選手試合に出場することができ、初戦としては申し分ない結果でした。

第二試合 9-0(対吉川レディースキッカーズ)
二戦目ということで固さも取れ、全体的に動きの良さが目立ちました。
ふだんなかなかゴールを奪えない選手もゴールすることができ、チーム全体の雰囲気も最高潮です。
IMG_5669


第三試合 2-0(対流山FC)
昼食後の立ち上がりの悪さが出て序盤もたつきましたが、全体的には危なげない展開。
先制した後は盤石な試合運びで、王者の風格(?)すら漂っていました。

これで予選グループ3戦3勝で1位となりメダルが確定。
よりキレイな色のメダルをかけて決勝戦を戦います。
IMG_5664

決勝戦 1-1 PK1-2(対かずさフラワーズ)
全体的に試合を押し気味に進めながら先制を許す展開。
本日初失点となりましたが、今日はチーム全体が最後まで諦めずにボールを追い続けました。
後半に同点に追いついた後も何度か決定的なチャンスを作るも引き分けのままタイムアップ。
延長戦はなく、3人ずつのPK戦。
残念ながらPK戦で負けてしまいましたが、ベンチメンバーも含めチーム一丸となって戦うことができました。

結果は準優勝で今シーズン初のメダル獲得という目標を達成することができました。
今日は選手たちに「行ける!」という雰囲気、そして「勝ちたい!」「なんとかメダルを!」という気持ちを強く感じました。
そして自信をもってプレーをすることができたことが結果につながった要因ではないでしょうか。
IMG_5656

今日の結果には自信を持ちましょう。
そして、君たちはもっともっとできる!
この結果に満足せず、もっともっと貪欲に勝利を求めて努力しましょう。

朝早くから準備にあたってくださった流山ピクシーズの関係者のみなさま、対戦していただいた各チームの関係者のみなさま、どうもありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

応援に来てくださった保護者のみなさまも1日お疲れ様でした。

IMG_5657
みんなとってもいい笑顔(^^)