養生期間明けの最高の天然芝のピッチと少し熱いくらい晴天のなか
我がチームも所属する柏市女子サッカー委員会主催の第3回なでしこ8が開催されました。
対象は高卒以上のO-18女子。8人制5号軽量球使用の大会です。

今回はU-12男子の大会等が重なり、リアン柏ママさん他、いつものレギュラーメンバーが欠席となり
中原SC+柏LFCのママさん3名、柏LFC 2期生~4期生 8名、CANACRAVO 1期生1名
何とか合計12名を集め大会エントリー致しました。


しかしOGは殆どが学生のため、土曜日は授業、土日はバイト等で
全くボールを触っていないメンバーと前日のみ練習のママさん2名
といった状況で本番を迎えました。

ちなみに昨年度の同大会↓は、0勝2分1敗と初勝利はピッチに置き忘れたままでした。
http://kashiwa-lfc2008.blog.jp/archives/1068427583.html


今回は昨年と異なりトーナメント戦です。
8チーム参加で、1位~8位まで順位決定戦まで行います。


◆トーナメント1回戦 vs FEBEM/feminino 0-1

クジ運無く、優勝候補のFEBEMさんと昨年同様初戦で対戦となりました。
立ち上がり早々に個人技でかわされ点を取られてしまいましたが
その後は徐々に試合感が戻り連携が取れだし、その後は0点に抑える事が出来ました。
県のフットサルリーグで活躍しているチーム相手に良い勝負が出来たと思います。
しかし次回こそは是非リベンジしたいですね。


◆敗者トーナメント戦 vs Identy Ladies 2-2(PK 3-2)

初戦出番の無かったママさん3人がスタメン出場。
Wの狙いすました!?ペナルティエリア外の左クロスからのシュートが見事決まるも
相手に2点入れられ残り1分足らず・・・
しかし2期生Mさんのめったに見られないディングシュートが炸裂し、見事同点に持ち込みました。
そしてPK戦・・・中高キーパー本職のYさんが見事3人目を止めて、
こちらは3期生のWさん&Mさんが決め、そして最後にCANACRAVO1期生Cさんもしっかり決めて
見事なでしこ8での初勝利をゲットしました!

◆5位決定戦 vs 柏レイソルTORレディース 2-0

5位決定戦は顔見知りの多いTORさんとの対戦となりました。
お互い疲労が溜まっての最終戦でしたが、最後まで走り切り
Mさん、Rさんの2得点で見事快勝しました!

試合前はみんな楽しく怪我無くEnjoy♪でと臨んだ大会でしたが
疲労はMAXだったと思いますが、怪我人もなく2勝1敗で8チーム中5位と
見事昨年の成績を超える事が出来ました。

20歳前後の選手が9名いた事は勿論大きかったと思いますが
ママさん3名も大変戦力となり、見事に融合していたと思います。

引き続き『なでしこ8』『なでしこカップ』への参加は継続して参ります。
次回こそはしっかり練習から取り組みたいと思いますので
保護者皆様もお気軽にご参加下さい。お待ちしております。


最後に大会運営を行って戴いた柏市サッカー協会女子委員会皆様
審判スタッフ皆様、対戦チーム皆様、応援頂いた関係者方々
大変お世話になりました。ありがとうございました。1541985928235

DSC_0049

DSC_0058

DSC_0059

DSC_0073