先週に引き続き、柏市民大会の3回戦が行われました。
この試合に勝てばメダル確定です。

IMG_5737

Aチーム
対光ヶ丘少年SC(2-1)
序盤から試合を優勢に進めシュートは打つものの、相手GKの好守に阻まれ得点できない時間帯が続きます。
ちょっと嫌な予感が漂いはじめた時間帯に待望の先取点。
このまま一気に行くか?と思っていた矢先に守備の連携ミスから同点に追いつかれてしまいそのままハーフタイム。
ハーフタイム中はチームに嫌なムードが漂います。

後半は選手間の距離感やカバーリング、ボールを動かすリズムが出てきて安定してきました。
そんな中、待望の勝ち越し点。
チームのムードメーカーによるゴールでベンチも盛り上がります。
追加点は獲得できませんでしたが、そのまま危険なシーンもなく試合終了。

今日は点差以上に安心して観ていられる試合でしたが、ここからは強敵が続きます。
決定機にゴールできるかどうかが試合の明暗を分けます。
少しでもいい色のメダルを目指してメンバー全員で勝利を勝ち取りましょう。

IMG_5738


公式戦後は柏グリーンズさんと練習試合を行いました。
メンバー同士の連携も確認できていいトレーニングになりました。

対戦してくださった光ヶ丘少年SC、柏グリーンズのみなさま、ありがとうございました。
応援にきてくださった保護者のみなさまもありがとうございました。

来週以降もいろいろなカテゴリーの試合が続きますので引き続きよろしくお願いします。