綾南FCガールズさん主催の招待試合に呼んでいただきました。
さらに前日の降雪で開催が危ぶまれましたが、ピッチコンディションも良い中で試合を行うことができました。
3チームごとに別れてグループリーグを行ったのち、各グループの同順位チーム同士で順位決定戦を行います。

IMG_5883

第1試合 対北区さくらガールズ(0-0)
 久しぶりの試合のせいか、主力不在のせいか、積極性が足りない試合内容でした。
 ゴール前で何度か惜しいシーンを作るも、いつもと同じでシュートが決まりません。。。
 細かい技術の前に、思い切って強いシュートを打つ練習が必要な段階なのかもしれません。

第2試合 対綾南FCガールズ(2-3)
 この試合では各選手に積極性が出てきました。
 自分たちよりも強い相手に一歩も引きません。
 積極的な前からの守備、そこからの速攻、思い切ってシュート。
 守備で詰めの甘さをつかれて失点してしまいましたが、それ以上に攻撃面で成長を感じました。

惜しくもグループ2位で3,4位決定戦に臨むことになりました。

第3試合 対FC HERMANA(0-0 PK1-2)
 相手の方が個人技は上でしたが、前からの守備をがんばり相手のボールを奪いにいきました。
 お互いに何度か決定的なチャンスを作りましたが結果は0-0でPK戦。
 プレッシャーに負けたか、相手より先に外してしまい、ゲームセット。

IMG_5888

最終順位は6チーム中4位。2分1敗(2得点)でした。
各チームから優秀選手賞が選ばれ、チームのムードメーカーがチームのために声を出し、ボールにくらいつく姿が認められて選ばれました。
今度はしっかりゴールも頼むよ!!

IMG_5891


ご招待くださった綾南FCガールズさん、ありがとうございました。
今後もぜひ交流をお願いします。
対戦してくださったさくらガールズさん、FC HERMANAさんもありがとうございました。

遠いところまで車出しおよび応援してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

6年生はもうすぐ卒業です。
そして、5年生はもうすぐ最高学年となります。
4年生もチームの中心としての自覚が必要です。

もっともっと練習して、サッカー楽しみましょう。

IMG_5892