各チームのスケジュールがなかなか合わず消化しきれていない8都県リーグ、今回は川越まで遠征し3試合を消化しました。
ここまで未勝利のため、「なんとか1勝を」との意気込みで試合に臨みましたが、はたして結果やいかに。。。

IMG_5900

第1試合 対SHガールズ(0-5)
 立ち会がり追い風の力を得て猛攻をしかけ、ゴールネットを揺らすもオフサイドの判定。
 その後一瞬のスキをつかれて失点をして前半を0-1で終えました。
 後半は向かい風の影響か、前半の失点をひきずった影響か、立て続けに失点を重ね終わってみると0-5。
 点差ほどの差はなかったと思いますが、苦しくなると下を向き、慌ただしいサッカーになってしまう悪いクセが出てしまいました。

IMG_5901


 「もっと自信持ってやろうよ!!」
 コーチ陣からも檄が飛びます。

IMG_5903


第2試合 対AC等々力マーメイド(0-2)
 大幅なポジションチェンジの影響か、まったくいいところがありません。
 チームが混乱する中、失点をしてしまい、またも敗戦。
 とはいえ、この試合は最後まで諦めずに相手ゴールに向かう気持ちは見えました。

第3試合 対府中なでしこ(0-2)
 最後の試合に臨む前、疲労の色が見える選手たちにコーチ陣から熱い檄が飛びます。
 「ここまでの2試合、1人1人がもう少しできたことがあったんじゃないか?そこを実践してみよう」

 『なんとか1勝を』との想いを胸に、懸命に走りボールをつなぎます。
 気持ちは入っていましたが、どうしても選手間の距離が開いてしまい、なかなかチャンスを作ることができません。

IMG_5899

残念ながら3連敗となりました。
相手は強豪ばかりなので敗戦はいまの実力として受け入れて、内容から何を感じて、次に活かすかが重要です。

来週も再来週も試合は続きます。
6年生は最後に笑って卒団するために、4,5年生は来年度以降に活かすために、今自分にできることを精一杯やりましょう。

対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。
また、遠いところまで車出しおよび応援にご協力くださった保護者のみなさん、ありがとうございました。