杉戸町連合女子サッカークラブさんにご招待いただき、杉戸ファイナル杯U12に参加しました。

6チームが参加し、3チームずつのグループリーグ、その後各グループの同順位チーム同士の順位決定戦と続きます。
次週のマーメイド杯に向けて内容、結果ともに手にしたいところですが、果たして。。。

第1試合 対Gois Yanaka(1-1)
IMG_5906

幸先よく先制しながら、追い付かれる展開。
いつもの悪い癖が出ました。

内容的には押し気味だっただけに結果は残念でした。


第2試合 対SE フィリアFC(0-3)
IMG_5907

全体的に押され気味の展開、少ないながらも何度かチャンスを作りますがやはり決め手に欠け無得点。
一方、相手チームはチャンスをしっかりゴールに結びつけていきます。

1分1敗、得失点差でグループ3位となりました。


第3試合 対アミスタFC(4-0)
久しぶりの快勝。
前半は向かい風の中でも粘り先取点ゲット、後半は追い風の中でイケイケの展開。
ふだんあまり点を取らない選手も点を取り、チームも盛り上がりました。

結果、6チーム中5位となりました。

IMG_5913

優秀選手にはチーム5点中4点をたたき出したエースが選ばれました。
本人的にはMVPがほしかった・・・?

招待してくださった杉戸連合女子サッカークラブ、対戦してくださったみなさま、ありがとうございました。今後もぜひ、交流持てたらと思っております。

風が強い中応援に来てくださった保護者のみなさま、お疲れ様でした。

来週はいよいよ6年生最後の大会になります。
楽しい思い出作って、次のステージに進みましょう。

IMG_5920