令和元年初日、お祭り気分にひたる間もなく、今期のU12リーグが開幕しました。
今期は夏の関東大会予選も兼ねているためか、エントリーチームも11チームに増えています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ced4

5月、6月に計10試合を戦う短期戦。
この日は2試合を行いました。
悪天候が予想されましたが、まさかの晴天。
ピッチ状況も申し分なく、絶好のサッカー日和となりました。

第1試合 1-4 対松戸FC女子
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cecc

前半早々に相手に先制を許した直後からチーム全体に元気がなくなってしまいました。
強豪相手に全体的には善戦していましたが、攻守において最後の詰めの甘さが最終的な点差となってしまいました。
負けたことだけをとらえて後ろ向きになるのではなく、相手ゴール前まで押し込んだシーンをたくさん作れたことをむしろ評価してあげたいです。
球際で相手にまけない気持ち、相手ゴール前での最後の詰めの甘さを改善すればもっといい試合になっていたと思います。


第2試合 2-1 対FC習志野JSS
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ced1

幸先よく先制したところまではよかったのですが、なかなか追加点が奪えません。
全体的に試合を支配しつつも、時折ピンチを作ってしまう安定感のなさは改善の余地があります。
そんな中で同点ゴールを許してしまいましたが、気を取り直して猛攻。
最後はなんとか勝ち越し点を奪って勝利することができました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ced2

初日は1勝1敗となりました。
なかなか試合運びもうまくいきませんでしたが、まずは初勝利を挙げたこと、3得点できたことを前向きにとらえて次節以降に活かしていきましょう。

対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。
また、会場準備をしてくださった松戸FC女子の関係者のみなさん、ありがとうございました。

応援に来てくださった保護者のみなさま、どうもありがとうございました。
引き続きご協力をよろしくお願いいたします。