先週のエアプレーンカップに続いて今週も3年生5名、2年生1名の計6名でミニサッカー大会のなでしこの部に参加しました。
レディースは6名参加だったので、単独チームでリーグ戦を戦いました。
DSC_0031

DSC_0026

DSC_0024

初戦、二戦目はチャンスをそれなりに作りながら決めきれず、逆に相手チームにはきっちりゴールを決められて何となく敗けてしまうというもったいない試合でした。

三戦目は相手チームに低学年のメンバーが多く、先制ゴールも決めましたので楽な展開かと思いましたが、ちょっとしたミスから追いつかれ、最後は勝ったもののスッキリしない試合でした。

最終戦は、本日参加チームの中でも最強の相手だったので、内心一方的な試合になるかと心配していましたが、今日イチのビューティフルゴールで先制し、途中コーナーキックから押し込まれ追いつかれたものの最後まで拮抗した試合で、終盤のビッグチャンスを決めていれば…結果引き分けでしたがメンバー全員必死にボールを追いかけ、玉際も最後まで諦めない素晴らしい試合で、子供達の成長が感じられました。

やれば出来る!という事を子供達も感じてくれていると嬉しいです。
DSC_0027



本日も大会運営の皆さん、対戦頂いたチームの皆さんありがとうございました。

保護者の皆さんも応援ありがとうございました。
(次回は渋滞も考慮して早めにお願いします🙇⤵)