大型連休も後半戦。
今年度最初の千葉県少女ミニ(5年以下の部)に5年生7名で参加しました。

今回も目標は、「全員得点」です!!

【試合結果】
1.千葉中央FC U11G-A  1-1 △
終始押し気味に試合を進めるも決めきれず同点。
選択肢が、前へのドリブルか逃げのパスのみではプレッシャーの速いチームにはなかなか勝てません。

2.アブレイズ千葉SC 5-0 ○
密集する相手の逆手を取り逆サイドに展開。後方からの縦パスなど崩しのパターンも多く見られ得点を重ねることが出来ました!

3.磯辺FC BAY FLOWERS 4-2 ○
もったいない失点を繰り返し一時同点となるも最後はビューティフルゴールも飛び出し勝利!

この時点で「全員得点」という目標を達成することができました!

4.Amies FC-B 1-0 ○
すでに終了していた他チームに勝つためには大量得点での勝利が必要でした…が、相手GKの好守もありなかなか得点が奪えません。
最後はいつも控えめな選手のシュートで先制!
ガッツポーズも飛び出し追加点を…と思いましたがそのまま終了。

結果、得失点差で逆転できませんでしたが、準優勝という結果は立派だと思います。
また、「全員得点」という目標を達成し、選手たちもご満悦でした!

こぼれ話①
キャプテンには1人を除き立候補。じゃんけんの結果により決めました。

こぼれ話②
いつのまにかGKが人気ポジションに…
とても楽でした😅


遠方にもかかわらず応援にかけつけてくれた保護者のみなさん、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。


IMG_8039

※「令和」初の賞状です!

IMG_8043