今年度最初の千葉県少女ミニ。6年生を2チームに分けて参加しました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ced9

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ceda

今回はふだん交流がないトップとセカンドの交流が主目的。
勝敗は二の次とはいえ、やはり試合になるとコーチ陣も含め力が入ります。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cede

第1試合 1-0○ 対南市川JFCそるとばーんず
第2試合 1-3● 対ながらFC
第3試合 3-0○ 対白井FCガールズ
第4試合 1-4● 松戸女子FC

結果は2勝2敗のグループ3位で惜しくも賞状獲得ならず。。。
今回は勝敗が目的ではないとは言っても、やはり負けると悔しいですね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cedf

序盤の試合は遠慮がちだったセカンドの選手たちも徐々に積極性が出てきてボールにからむシーンが増えていきます。
そして、午後の試合ではふだんあまりゴールを奪えない選手たちがあと一歩でゴール、というシーンを何度か作りました。

いずれもあと数センチというところまで迫ったことは1つの収穫です。
ただ、あと数センチまで行きながらゴールを奪えなかったというのも事実。
次回の課題となりました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cee0

遠方にもかかわらず応援にかけつけてくれた保護者のみなさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。