毎週末のように雨天中止が続く中、ようやく柏リーグの第1節を行うことができました。

柏リーグは柏市に登録しているサッカーチーム(男女問わず)同士で行われるリーグ戦で、柏レディースは5年生の部に6年生を中心としたメンバーで参加させていただいています。
今回は6年生のメンバーが少なめだったため、5年生数名にもヘルプしてもらいました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf6a

第1試合 対光ヶ丘少年サッカークラブ(1-1)
久しぶりの試合ということもあったのか、序盤固さが目立ちますが、それでも攻勢に試合を進めます。
そんな中ワンチャンスを相手に決められ先制される苦しい展開。
その後も最後の詰めが甘くなかなか点を取れず。。。
ようやく最後に同点に追いつくことができました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf69

第2試合 対柏央アクセル(4-0)
10分ほどの休憩後に続けて第2戦。
キックオフ直後から元気がありません。
1試合目に比べると少し頭を使った省エネプレーができる選手もいました。
ふだんゴールをなかなか決められない選手もゴールを決めることができ、自信になったのではないでしょうか。


2試合で1勝1分とまあまあの成績を残しましたが、決定機でシュートを枠外に打つシーンも多く、あまり褒められた内容ではありませんでした。
それでも、少ないメンバーで2試合を戦い抜いたことはいい経験になったのではないかと思います。


夏休み中は日中にたくさん時間をとれる選手もいると思います。
暑さに気をつけながら、自分の課題と向き合ってみましょう。

当日の運営をしていただいた高柳FCのみなさま、
対戦していただいた光ヶ丘、柏央のみなさま、
暑いなか応援していただいた保護者のみなさま、
ありがとうございました。