先日、埼玉県幸手市で開催された
【第1回 JA埼玉みずほカップ U-12大会】
に参加してきました。

天候は快晴でしたがかなりの猛暑で、熱中症が心配になる二日間でした。
IMG_3922


初日は予選リーグ計3試合行いました。

1試合目 VS 多摩FAガールズ 0−2
IMG_3925




2試合目 VS SEフィリア     3−0
IMG_3926


3試合目 VS 大宮日進       4−2
IMG_3947
 

 初日の結果は2勝1敗で4チーム中2位で決勝トーナメントに進出しました。
初戦は、なかなか全員のエンジンがかからずつまらないミスからの失点や寄せの甘さにより失点。攻めるもシュートが決まらず0−2で敗戦。

2試合目が始まる前に暑すぎる為に水道の水を首から掛けたりしてリフレッシュするとみんな元気に!
やはり暑さによりテンションが下がっていました。しかし、リフレッシュしたおかげで試合には最初から全力で取り組め、3−0で快勝!

3試合目も序盤から攻めて4得点したが終盤にパスミスなどで失点。
結果は4−2で勝ちはしたが次の日に不安を残す形で終わってしまった。



二日目


二日目もかなりの暑さでした・・・
決勝トーナメント1試合目
VS 厚木ガールズ 1−1(PK2−3)⚫︎
IMG_3976
IMG_3981

昨日は最初から一気に行けなかったのでこの日は最初からガンガン攻めることを意識して試合に取り組みました。


そのおかげか試合始まってすぐに先制点!


このままいけるかと思いましたが前日の最終戦のように前半終了間際の気を抜いたところで同点ゴールを決められてしまいました。


そのまま後半になっても両者得点を決めれず、PK戦へ!


PK戦はこちらが一人外してしまった為2ー3で初戦敗退。


フレンドリーマッチ 
VS 大宮日進 0−1⚫︎
IMG_4026

IMG_4232

初日にも対戦した大宮日進と再度対戦。

この試合は何度も攻めていましたがシュートが入らず、逆に相手のフリーキックからの角度のない見事なボレーシュートが決まってしまい0−1で敗退でした。

今大会は優勝を目指すのももちろんですがチーム全体のレベルアップを狙った大会でした。
その為いつもはトップチームにいなかった選手たちも多く参加。

結果は残念ながら入賞できませんでしたが、

実際の試合の中ではトップチームが初めての子が多いにも関わらず、失敗を恐れず多くのチャレンジをしてくれたのと一人一人の個性を魅せてくれて新しい戦力として可能性を感じさせてくれました。

まだトップチームでの試合慣れをしていないのもありプレーにムラがありましたがそれでもワクワクするような面白いプレー、そこにパス出すの!?と驚きのプレーを見せてくれました。

今までトップチームにいた子たちにもいい刺激になった大会となったのではないでしょうか? 

ぼんやりしているともしかしたらスタメンを取られてしまうかも?

今後の成長が楽しみです!! 

幸手市サッカー協会様
JA埼玉みずほ様
この度は貴重な大会に招待してくださりありがとうございました。 

幸手市内各チームの皆様
大会準備、運営ありがとうございました。

今大会はかなりの猛暑でコーチ陣も暑さに参っていたところ選手たちの応援、体調管理、審判対応ありがとうございました。サポートして頂いたおかげでコーチに専念できました。 

また次回も応援宜しくお願い致します。