光ヶ丘SCさんとグループ内で勝ち点、当該チーム間成績、得失点、総得点すべてが並んで2位タイとなったため、プレーオフを行うことになりました(柏リーグ史上初だそうです)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1b0

今回はようやく6年生だけで試合に臨むことができました。
ここまでこれたのは6年生の人数が足りないときに協力してくれた5年生のおかげです。
どうもありがとう。


プレーオフ 1-0(対光ヶ丘SC)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1b2
終始押し気味に試合を進めながら、シュートまでもっていくことができず、いやな雰囲気が漂います。
そんな折、左サイドをドリブル突破し中へグラウンダーのクロス。
それを逆サイドの選手がうまく合わせて先制。
後半も同じような展開になりましたが結局追加点は奪えず。
そのまま1-0での勝利となりました。

これで2つのグループの上位2チームが1~4位を争う順位決定戦への進出が決定しました。
おめでとう。

プレーオフの後は光ヶ丘SCさんと主管の高柳FCさんと3チームでトレーニングマッチをしていただきました。
ふだんやらないポジションを経験したり、DFからボールを前に運んだりと実戦経験を積ませていただきました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1b3

試合経験が少ない選手たちもボールを簡単に奪われないようにしたり、相手ゴール近い位置では思い切ってチャレンジしたりということができていました。

6年生だけで参加する大会がまだいくつか残っているので、そこに向けてのいい予行演習になったのではないでしょうか。


会場提供ならびに主管対応してくださった高柳FCの関係者のみなさん、空いた時間でTMまでしていただきありがとうございました。

対戦してくださった光ヶ丘SCのみなさん、ありがとうございました。順位決定戦では光ヶ丘SCさんの分までがんばります。

最後に、応援に来て下さった保護者のみなさん、ありがとうございました。
引き続きご協力をお願いいたします。