毎年恒例のミニサッカー大会に今年も参加させて頂きました。6学年が3会場に分かれて開催されるこの大会の規模に毎年驚かされます。

柏LFC-Bは、5年9名と4年1名の計10名で参戦。

テーマは自主性。
キャプテンの立候補からはじまり、チーム分け、ポジションなど全て選手たちに決めてもらいました。

目標は3戦全勝と全員得点。
選手間のコーチングとコミュニケーションが非常に重要となります。
IMG_9022

結果は以下となりました。

vs 花野井 4-0
vs 中原 3-2
vs アミスターB  2-0

3戦全勝という目標は達成❗️全体的に危ない場面も少なく、2試合がクリーンシートとなりチームとして守ることが出来ました。

残念ながら全員得点はまたしてもお預け…惜しいシーンも多くあったので次回に期待しましょう❗️

IMG_9023
※Take1  
カメラ目線でNG🙅‍♂️


IMG_9024
※Take2
後半チームが戦況を見守ります(成功❗️)

普段と異なるポジションでやりづらさがあったと思います。嫌な顔しながらGKをやったり、もっと点が取りたくてもDFをやったりする事で他のメンバーの思いを共有してくれたらと思い選手を送り出しました。

声が大きい選手、なかなか意見が言えない選手と様々ですが、それぞれが責任感を持って意見できるチームになって欲しいと思います。


最後に主管の松葉SCのみなさま、応援にかけつけてくれた保護者のみなさま、ありがとうございました。