毎年参加させていただいている松葉ミニサッカー大会に今年も参加させていただきました。
4年の部に6年生チームでエントリー。
頭1つちがう相手と試合するのは、さすがに相手に申し訳ない気持ちになりましたが、自分たちがやりたいサッカーができたかな?

第1試合 対まちさか(1-1)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1cf
相手ゴール前でたくさんチャンスをつかむものの、決定力に欠けるいつもの展開。。。
最後までリードすることができませんでした。

第2試合 対松葉(1-3)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1d1
前半は拮抗した試合展開でしたが、後半ちょっとしたスキに失点してしまい、そのままズルズル。。。
球際の厳しさが足りなかったシーンも多く、味方ゴール前までボールを運ばれてしまい失点を重ねてしまいました。

第3試合 対三小キッカーズ(5-0)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1d3
前半攻めきれないシーンがいくつかありましたが、後半は一方的な展開になりました。
3試合めで慣れてきたのかな?
他の2試合も同じような結果になってもおかしくないと思いますが、これもサッカーですね。


結果はともかく、選手全員が最近の練習で重点を置いているボールを失わないことを念頭に置いたプレーができていると感じました。
選手たちも手応えを感じていたのではないでしょうか。

ただ、相手ゴール前で丁寧に行き過ぎてシュートチャンスをフイにするシーンが目立ちました。
相手のプレッシャーが厳しいところでチャンスをしっかり決めきるためにどうしたらいいのか、課題は尽きません。。。
次のトレーニングでしっかりと向き合っていきましょう。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1d4
会場運営をしてくださった松葉SCのみなさま、ありがとうございました。
対戦してくださったチームのみなさま、ありがとうございました。

最後に、応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。