日頃から交流のある市川FCレディースさんにご招待いただき、6年生だけで参戦しました。

8チームが4チームずつのグループに分かれて予選リーグを行い、それぞれ上位2チームが順位決定戦に進出できます。
強豪ぞろいの相手に自分たちの力がどこまで通用するか、楽しみです。

予選リーグ
第一試合 対青梅新町FCショコラ(1-0)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1f2
相手は東京の強豪チーム。
試合開始直後から押し気味に試合を進めますが、最後の詰めが甘くなかなか得点が奪えません。
時折相手チームにゴール前まで迫られますが、守備陣もふんばります。
コーナーキックからの得点で先制し、そのまま試合終了。
強豪相手に幸先よいスタートです。

第二試合 対なでしこ江東(2-0)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1e9
またも都内のチームとの対戦。
試合序盤は相手を攻めあぐねている感じがありましたが、徐々にペースをつかみ立て続けに2得点。
最終戦を待たずに2位以上を確定させました。

第三試合 対松戸ガールズ(2-0)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1eb
8都県大会準優勝の松戸さんとの対戦。
この1年勝っていないチーム相手に最後に訪れたリベンジのチャンス。
選手全員が勝ちにこだわって戦いました。
何度かピンチはあったものの全体を通しては押し気味の試合内容でした。
チャンスをしっかりモノにして完勝といっていい内容でした。

強豪相手に無失点での3戦3勝。見事決勝進出です。


決勝戦 対市川FCレディース(1-4)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1f1
11月に行われた柏レディース杯でも敗れた相手との再戦。
前半はお互いに慎重な試合運びでしたが、前半終了間際にミドルシュートから相手に先制を許してしまいます。
後半は一気に前掛かりにして点を取りにいったところを逆に追加点を許してしまい万事急す。

準優勝で大会を終えました。
今日の勢いなら勝てるかな、と思っていただけに残念。。。
選手たちも相当悔しそうでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1f8


今回の組合せを見たときに予選突破も難しいかな、と思っていたので準優勝という結果は立派です。
試合中に自分たちで声を掛け合いながら修正している姿も見ることができ、成長を感じることができました。


U12シーズンも残すところあと1ヶ月半です。
次の世代でもサッカーを続ける選手は先につながる目標をもって臨みましょう。
ここで一区切りをつける選手は楽しい思い出をたくさん作りましょう。

今大会を運営してくださった関係者のみなさん、ありがとうございました。
対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。
応援に来てくださった保護者のみなさん、お疲れ様でした。
6年生は残りわずかとなりますが、最後までご協力のほど、よろしくお願いいたします。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d1f9