柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2015年05月

柏市主催のミニサッカー大会に参加致しました。
4・5年生女子で3年生の部、3~1年女子で2年生の部に参加。
男子チーム相手に互角以上の勝負を繰り広げました。

続きはプライベートページにて・・・DSCF1038
続きを読む

2015年度第1回目の千葉県少女ミニサッカー大会は
ゴールデンウィークに地元柏の葉陸上競技場で行われました。

Jリーグも行われた素晴らしい天然芝で、天気にも恵まれ、
素晴らしい環境でサッカーを楽しむことができました。

続きはプライベートページにて・・・DSCF0789
続きを読む

流山PCS様、福田FC様と流山ほっとプラザにて練習試合をさせて頂いた際の画像になります。
流山PCS様には、いつもお声掛け頂き感謝一杯です。

続きはプライベートページにて・・・

続きを読む

LFCと友好関係にあるカナクラーヴォフリースクールのご案内です。

カナクラーヴォは、2012年4月に発足した中学生女子のサッカークラブチームです。
昨年2014年度は千葉県大会3位、関東大会8位でチーム初の全国大会へ進出しました。
そして先日行われた千葉県大会では見事準優勝し、2年連続の全国大会を目指して関東大会へ参戦します。


【フリースクール】

参加資格:小学1年生~6年生までの女の子

日程:6月28日(日)
時間:18時〜20時
場所:カナフィールド
持ち物:サッカーが出来る服装、ボール、飲み物

参加申し込み等は不要です。直接グラウンドまでお越しください。
ご不明な点があれば、一戸までご連絡ください。

詳細はこちら↓
http://canacravo.jp/?p=2236

【練習参加も募集中です
参加資格:小学6年生のみ

6月1日(月)から毎週月曜日

練習参加可能日:毎週月曜日18:30〜
詳細はこちら↓

http://canacravo.jp/?p=2233

同チームは柏LFCの卒業生もお世話になっており、先輩達からも直接指導して頂けます。
 

4年生3名、3年生4名、2年生1名、1年生2名で
2年生男子チームに挑みました。

試合は5人制。9分-2分-9分のミニサッカー。


vs 3-5 FCアクティブ B 
vs 5-2 FCアクティブ C 
vs 2-3 FCアクティブ B 
vs 1-1 FCアクティブ C 

昼食タイム

vs 6-3 FCアクティブ A 
vs 8-3 光ヶ丘少年SC 

結果3勝2敗1引分け


午前中9名、午後10名で1チームで参戦だったため
前後半キーパー以外は総入れ替えとなりました。

病み上がりの選手、対外試合初めての選手もおりましたが
先週の柏市ミニサッカー大会から更に成長し良い連携が出来ました!


特に後半は、複数名の選手から得点が生まれました。

これは、チームとしての連動が出来た結果だと思います。

今後さらにチームとしての連携を高めてゆきましょう(^^)v

全試合終了後、全選手が「この後の練習は??練習したいです!!」と言ってくれたのには
驚きました(@_@)

正直コーチの方がバテバテでした。。。

それだけやる気に火が付いたこと、今後益々期待です♪

↑このページのトップヘ