柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2015年06月

先週の柏の葉に続き、ネクストとしてGリーグ第3戦に臨みました。
VS浦安GFC-Red 0-5
グラウンドが広かったこともあり、キック力の差が如実に出たこともありますが、ボールに対し積極的に関与しようという意識も足りなかったかなと思います。今後の練習時の課題ですね。
当日は元々1試合の予定でしたが、皆物足りない顔をしてたので、松戸さんにお願いして急遽練習試合を組んで頂きました。
VS松戸ガールズビアンコ 0-8(?)くらい
試合前の元気の良さが、試合が始まったとたんなくなってしまって、浦安戦より何もできない内容でした。
皆もっと元気だしてやらないと、本当にBBQのお肉が半分になっちゃうよ!

千葉予選前のGリーグ。

結果は以下となりました。

①vs 松戸 1ー4で敗戦

②vs 浦安 1ー6で敗戦

【松戸戦】
前半は先週参加したメンバーと4年生で挑み、個々の課題に対する成長確認を実施しました。
結果は3失点で無得点となりますが、ボールを奪う為に走る事は、各自が意識して取り組んでいると感じ取れました。

後半はメンバー6人を入れ替え、少し千葉予選を意識した布陣で挑み、結果は1ー1で同点。
ゲーム支配率は相手が圧倒的に上、柏は一瞬の隙を付く内容でした。
前半との違いを少しは見せる事が出来ましたが、まだまだな内容です。

【浦安戦】
相手のサッカーレベルが数段上で、ディフェンスメンバーも常にゴールを狙う姿勢は素晴らしく、印象に残りました。
柏もポジションを変更し、個が活きる状況を確認出来たのは、収穫だったと思います。

本日の結果は以上となりますが、千葉予選は7月11日(土)に決定しました。
チームで練習出来るのは、あと僅かとなります。
ここからは戦術に特化した練習が多くなり、サッカーを第一に考える期間です。

最近のGリーグ結果を受けても、目標は変わりません。
チーム一丸となって、練習から強い気持ちで挑みましょう!

保護者の皆様、引続きのご協力、宜しくお願い致します。
続きを読む

全てフレンドリーマッチとなった今回のGリーグ。
主力メンバーの欠席も多く、普段はサブとなる事の多いメンバーには、チャンスとなる日でした。

①vs流山 0-3で敗戦

②vs成田 0-12で敗戦

今回は結果よりも、選手の成長状況と、試合に対する気持ちの強さの確認に重点をおいてました。

皆、蒸し暑い中、頑張ってはいたのでしょうが、限界までチャレンジしていた選手はどの程度だったのか、チャンスを活かそうとした選手はどの程度いたのか、色々と再確認出来ました。

G8まで時間は僅かです。
このままだと、予選突発出来るのかは、選手には良く考えて欲しい。

ここからは、練習の中でも強い気持ち、そして練習の無い平日に、各自がどこまで個人の課題解消に取り組めるかが、重要です。

コーチ陣も強い気持ちで取組ます。
続きを読む

柏LFCネクストの2015年度が地元柏の葉からスタートを切りました。
今回のメンバーは小学4年生・3年生と1年生1名。

vs ラ・シルエラ成田 U-11 2-3  ● 3点ビハインドからの2点追い上げ
vs 松戸ガールズ ビアンコ 3-2 〇 ネクスト発足初のリーグ戦勝利!勝ち点3獲得!!

8人制サッカーは初めてという選手が殆どで、
オフサイド・スローインのルールも理解出来ていない状態での見切り発車でしたが
習うより慣れろ!?という事で挑みました。

試合中コーチ陣からは色々厳しい指示が飛び交いましたが
選手達も公式戦の緊張感を感じながら、必死にプレーしていたと思います。

今回は、Gリーグに出場出来なかった選手にもベンチに入り応援参加してもらいました。
彼女達にもその雰囲気は充分に伝わったハズです。

ぜひGリーグを目標に明るく楽しくそして真剣にサッカーを楽しみましょう♪

柏グリーンズさんにお誘い頂きました練習試合です。レディースは6年2名、5年8名で男子5年生チームに挑みました。


(各10分x5本実施)

vs グリーンズSC (5年男子)
2-0, 1-2, 4-0

vs 中原SC (5年男子)
0-0, 0-0

暑い中、ほぼ同学年の男子チーム相手に健闘しました!

(★試合動画をアップしました)
続きを読む

↑このページのトップヘ