柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2015年07月

A,Bグループの経過報告です。続きを読む

流山ピクシーズさんにお誘い頂き、きぼうSCさん、三郷桜チェリーズさんと共に、練習試合に参加しました。

先ずは結果から。

①vs きぼうSC戦 2-1で勝利
②vs 三郷桜チェリーズ戦 3-0で勝利
③vs 流山ピクシーズ戦 1-0で勝利
④vs 流山ピクシーズ戦 2-0で勝利
⑤vs 流山ピクシーズ戦 1-0で勝利

1試合目の後、久しぶりに選手へ強く指摘しました。
失点の仕方が良く無い事、攻撃においても目指す内容に遠い事。

今のままでは関東では勝てない。
関東に出れて満足で良いのか。

選手も真剣な顔に変わり、2試合目以降は失点も無く、攻撃も少しは形が作れたと思います。

間違いなく成長しているので、これからもサッカーを楽しんで、チームとして頑張って行きましょう!

そして、暑い中、誰もダウンしなかった事は、保護者皆様の健康管理のお陰です。
引続き、ご支援の程、宜しくお願い致します。

また、本日は良い環境での練習試合をご準備頂き、流山ピクシーズの皆さん、有難うございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

一部のみアップしました。続きを読む

松戸ガールズさんにお誘い頂き、千葉中央さんと共に、トップとNEXT選抜の2チームにて、練習試合に参加して来ました。

トップは、1週間での改善状況を確認する良い機会です。

先ずは結果から。

【トップ】
①vs 松戸 0-1
②vs 千葉中央 0-1
③vs 松戸 0-1
④vs 千葉中央 0-3

【NEXT】
①vs 松戸 1-2
②vs 千葉中央 0-1
③vs 松戸 0-1
④vs 千葉中央 0-1

結果は両チームとも全て敗戦となりました。

トップにおいては、やはり守る時間が多くはなりましたが、攻める時間も作れ、チャンスもあったので、少しずつ成長しています。
関東まで残り1ヶ月、出場するからには全試合勝利を目指しましょう!

NEXTにおいては初めて指揮しましたが、暑い中、良く動き、サッカーを楽しんでいるなと感じました。
今は色々なポジションを経験して、個の力を上げて行きましょう!

選手は夏休みに入ったので、毎日サッカー出来る状況です。
目標を決め、どれだけ行動出来るかで、差が出ると思います。
特にトップメンバーは、強い気持ちで挑むように!

松戸さん、千葉中央さんには、お相手頂き本当に感謝しております。
今後も宜しくお願い致します。

また、暑い中応援頂いた保護者の皆様、有難うございました。
関東に向け、練習試合やGリーグが続きますが、引続きのご支援、宜しくお願い致します。


KIMG0356
昨年1度参加させて頂いたジェフユナイテッド千葉主催の大会
「アキュアメイドカップ」小学1、2年の部に参加して参りました。

全16チームが参加、女子もチラホラ参加しておりましたが
女子だけのチームは柏LFCのみ。
男子主体のチームにどこまで出来るか楽しみでした。

【グループA】
第1戦
vs チームMarot 2-1 


第2戦
vs 国府台FC 2-3 


第3戦
vs 幕張リトルブラザーズ 0-4 

【3位トーナメント】
1回戦
vs 光の子 4-5 



最終的に1勝3敗という結果でしたが、第3戦で敗れた幕張リトルブラザーズさんが優勝し
第2戦、3位T1回戦も互角の勝負でした。

もっと相手を恐れずにボールに拘わる事と、最後まで諦めずに走りぬく事を全員が出来ていたら
もう少し失点を防ぐ事ができ、違った結果になっていたかも知れません。

なお本大会で8得点を上げた当チームの1年生選手が特別賞を頂きました♪おめでとう!!
KIMG0370
特別賞の賞品(リンゴジュース箱詰)を前に記念撮影(^^♪

今後も、機会があれば本大会にチャレンジしたいと考えますので
是非次回は1位トーナメントを目指して練習に励みましょう!

↑このページのトップヘ