柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2015年10月

撮影協力有難うございました。続きを読む

昨年は参加を見送った柏リーグに今年はトップチームが参戦。
他の試合も有り、出遅れ気味の為、3試合連続の試合でスタート。

先ずは結果から。

①vs FORZA!沼南
1-0で勝利!

②vs 沼南JFC
1-1で引き分け

③vs松葉SC
0-3で敗戦

今年度初めての男子チームとの公式戦と言うこともあり、いつもらしくない試合の入り方から始まり、最後は集中力とスタミナが切れた状況でした。

男子にも通用したプレイも有りましたが、女子チームとの違いを知る良い機会だったかと思います。

まだ柏リーグも望みが有りますし、11月からの市民大会にも繋げて行く大事な機会、コーチ陣から指導された内容を各自で考え、個人とチーム力を高めて行きましょう!

トップチームは主力数名を除く6年生1名、5年生8名で県の強豪チームに挑みました。

結果は、
①vs 松戸ヴェルデ 0-3 ●
②vs 浦安Yellow 1-2 ●
(フレンドリー戦)

千葉県準優勝の松戸さんとは富津の大会から3週連続での対戦です。今回は強豪チームと毎週対戦している経験もあり守備の意識も高くなり、主力不在で心配しましたが前週より失点を減らす事ができました。また2試合目の浦安戦では、逆転負けとなりましたが名前負けせず果敢にチャレンジし拮抗した戦いとなりました。

内容としては、1試合目では集中力が切れずに失点しても全員がよく走り守備を諦めなかったですが、2試合目では、20分ハーフの中で途中からさすがに体力が持たずに全体のプレスが効かなくなるシーンが所々ありました。あとやはり声が出ずに譲り合ってしまうのと数々の決定機を決めきれなかった決定力不足は今後の課題です。声掛けと連携は今回ネクストチームの方が明らかに良かったですね。
ともあれ僅差での敗戦ですので、課題は練習で克服し、自信と目標を持って来週からの各大会に臨みましょう!
続きを読む

本日は3年生2名と4年生7名の計9名でGリーグ2試合に臨みました。
①vs磯辺FCベイフラワーズ
2-4
相手は今回からGリーグに参加したチームでしたが、5・6年生中心とあって、みんなネクストメンバーの1.5倍くらいのサイズがありました。
先制し、前半リードで折り返しましたが、本日のテーマでもあった全員ポジションを替えてみた影響もあり後半惜しくも逆転されてしまいました。
②vs松戸ガールズ・ビアンコ
5-0
強豪松戸のいわゆるネクスト的なチームとの対戦でしたが、柏の良いところばかり出て、見ているほうも大変面白かったです。
4年生はもちろん素晴らしかったですが、3年生2人の頑張りも目立ってました。
来月の市民大会での活躍を十分期待させてくれる ナイスゲームでした。

柏市民大会の第1弾。2年生の部が逆井運動場にて行われました。

我がチームは、2年の部、3年の部、4年の部にエントリー。
柏市特別ルールにより女子は2学年下げて参加可能です。

メンバー選出にはコーチ陣みんな頭を悩ませ、
負けたら終わりのトーナメント戦である事、
柏市ミニサッカー大会や布佐カップの内容、
通常練習への参加状況などから
今回の4年~1年生メンバーを選出致しました。

前日深夜には豪雨もあり、開催が心配されましたが
関係者皆さんの願いが通じ?雨も止み、
ピッチも予想外に問題無い状態でした。

さて、結果は・・・

1回戦 vs 高柳SC 2-0 
2回戦 vs 中原SC 4-0 

見事2連勝し、失点0という結果で、
11月1日(日)の3戦目へ駒を進める事ができました♪

しかし、内容的には決して良い事ばかりではありません。

サイドへの意識が薄い、周りを見ずにボールを持つ時間が長すぎる、
声が出ていない、ムダ蹴りする等々、改善する事が沢山あります。
改善する事が沢山あるという事は、それだけ伸びしろがあるという事ですね。

残る相手は、更なる強豪ばかりですが、是非メダル目指してみんなで頑張りましょう!!

↑このページのトップヘ