柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2015年11月

下のカテゴリーが全てメダルを獲得した大会。
トップチームも今回勝利すればメダル確定となる為、午前中は1時間30分程、集中した練習を実施し、午後の試合に挑みました。

準々決勝 vsエフォートB
2ー2(PK5ー4)で勝利!

得点機会もかなり有りましたが、後半残り3分迄は、0ー2の状況。
このままだと負けてしまう中、交代出場の選手が流れを変え、終了3分も無いところで、先ずは1点返し、ロスタイムで同点弾が決まりました。

今期初のPK戦。

4人ともお互い決める中、5人目に突入。
先攻の相手が外した中、レディースは確実に決め、ドラマチックな勝利となりました。

これでメダル確定です!

諦めずに勝利を目指した選手、素晴らしかったです。

この勝利を次に活かし、より良いメダルを目指しましょう!

結果から書きます。柏市民大会3年生の部見事優勝しました❕
IMG_4014

準決勝は高柳に5対0、決勝はラッセルに3対1での勝利でしたが、点差ほどの余裕は無く、どちらも緊迫した試合でした。
そういった中で勝ちきれたのは選手全員がそれぞれの出来ることを精一杯やった成果だと思います。
市民大会で優勝するのはレディースの歴史でも初めてとのことで、みんなの笑顔と金メダルが輝いてます。
今日は本当におめでとう❗

【12/16 更新しました】
今後トップチームの動画は、こちらのスレッド内に纏めてアップ予定です。続きを読む

柏市民大会3年の部に5年生3名、4年生8名および3年生1名の計12名で参加しました。
練習試合等でもお世話になっている中原が対戦相手で、監督は特に複雑な心境だったと思いますが、結果は5対0で勝利しました。
4年生の攻撃のエースが4得点、3年生が1得点しましたが、本日のMVPは5年生から助っ人参加のGK。再三のピンチをナイスセーブでしのぎ、見事無失点での勝利となりました。
次戦以降ますます厳しい対戦となりますが、金メダル目指して選手、スタッフ一同頑張ってますので、引き続き応援頂けますようよろしくお願いいたします。

下の世代が先に試合を進め、結果を出している大会。
トップチームは今日が初戦で、1回戦の相手が棄権となった事から、2回戦のみ戦いました。

先ずは結果から。

vsラッセルB 2-1で勝利。

勝利しましたが、久しぶりのダメダメな試合です。

チャンスをしっかり決めていたら、もっと違う展開だったと思いますし、意味の無いパス、無駄蹴り、判断の遅さ、曖昧なプレス、無言の選手達。。。

本当にメダルを目指すなら、今日の内容ではダメです。

明日からの練習で改善しましょう!

今が底なら、あとは上がるだけです。
来週の試合で示しましょう!

↑このページのトップヘ