柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2015年12月


千葉・東京の強豪チームが参加するクリスマスカップにご招待頂き参戦しました。

まずは結果から、

見事!優勝することができました!

予選Bブロック
vs 東加平キッカーズ女子 3-0
vs ラ・シルエラ成田 3-0

1位ブロック
vs 南大沢FC 2-0
vs 千葉中央FC 2-0


初戦の序盤は緊張と寒さから身体が重たいメンバーもいましたが
先制点後はリラックスしてその流れのまま4試合を戦う事が出来ました。

連戦のため、最終戦は足が止まりかけましたが最後まで集中し、無失点で終えたことも大きな収穫です。

トップチームの目覚ましい活躍や市民大会での3学年メダル獲得に続き、とても誇らしい限りです。
今日の結果で県内外ともに柏LFCの名が知れ渡ったと思います。

次も勝って笑顔で終われるように、日々の練習を頑張りましょう!


最後に、寒い中熱い応援でチームを鼓舞していただいた保護者の皆様、ありがとうございました!


DSC_1574

















無題 (1)

雨中での準決勝。
相手はここまで大量得点で勝ち上がっている為、守備をいつも以上に意識して挑みました。

準決勝 vs風早レクト
1-3で敗戦。

開始早々の失点で、相手に余裕を与えてしまいました。
その後、後半に2失点、ロスタイムに意地の1得点でタイムアップ。

結果、昨年同様、銅メダルとなりました。

これで、トップチームの2015年公式戦は終了となります。
2016年2月の大会に向け、今回の課題を受け、新たな取組に入りたいと感じました。

まだ少し早いですが、今年1年、トップチームに関わった皆さん、お疲れ様でした。
そして、ご協力及び応援頂き、有難うございましたm(__)m

今年最後のミニサッカー大会。
前回の千葉県第3回少女ミニサッカー大会での活躍から一か月
更なる強豪チームも加わりどこまで出来るか!?

◆U-12の部  柏LFC U-12  2勝1敗2分 10チーム中3位タイ
◆U-11の部  柏LFC U-11 1勝1敗3分 6チーム中3位
◆U-10の部 柏LFC U-10 4勝1敗 6チーム中2位
◆U-9・8の部 柏LFC U-9 2勝1敗1分 5チーム中3位
         柏LFC U-8 1勝3敗 5チーム中4位


結果、入賞こそありませんでしたが
大会最多1年~6年生の33名がお互いフォローし合いながら
とても良い雰囲気で挑めたと思います♪


今回は、楽しみましょう!と選手達に伝えましたが
一部の選手は敗戦で涙を滲ませてました。
とても素晴らしい事だと思います。


サッカーはご存知の通りチームスポーツです。
一人一人がチームの為にどれだけ頑張れるかが勝負を左右します。
失敗を恐れずに今後もドンドンチャレンジしましょう!!

寒いなか遠方まで応援にお越し頂いた保護者皆様誠に有難うございました。

DSCF2229

↑このページのトップヘ