柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2016年04月

コーチ陣が「自分たちはこんな良いグラウンで試合したことなんか無い!」と羨ましくなる最高の天然芝のフィールドでセカンドメンバーが第2回のGリーグに挑みました。

VS八千代ホワイト 1ー0
VS千葉中央セカンド 0ー6

八千代戦は1人少ない7人で戦う相手に押し込まれるシーンもあり、勝ちはしましたが内容はもうひとつの試合でした。
千葉中央戦は前半は相手をゼロに抑えるも、後半ズルズルと失点を重ねました。

試合では各自の目標へチャレンジすることが大事だといつも言ってますが、今回はあまり皆の頑張りが感じられませんでした。

試合の合間の遊んでる時の元気を、試合でも発揮して欲しいと思います。

image

晴天の中、最高の天然芝の環境でこくみん女子L第2回が行われました。

vs千葉中央FC 0-2 ⚫︎
vsLC成田 3-0 ◯

第1試合は優勝候補相手に力負けしたものの、皆良く走りチャンスもあり前半は0-0の善戦、世代の成長を感じました。ただし全体では体力と集中力が切れる場面があるので今後の課題として連休の練習から取り組みましょう。次回また期待しています👍

image

image

地元柏の葉の記念写真です。あまりふざけないように(笑)

柏LFCネクストとしての今年度初公式試合として
三里塚エアプレーンカップ【2年生の部】に参加しました。


今年の目標はグループリーグ上位チームで行われる
「ジャンボトーナメント進出」。

まずは結果から。

グループ A組

第1試合
vs 三里塚FC ウィングス 6-0

第2試合
vs レシアスSC 2-2

第3試合
vs FCやちまた バルサ 1-0

グループ1位でジャンボトーナメント進出!

ジャンボトーナメント2回戦
vs 勝田台FC 1-1
PK戦 2-3


全試合を通じてディフェンスは頑張ることが出来ました。

当初の目標と昨年の成績はクリアすることが出来ました。


今後の課題は、

ドリブルで抜けない時どうするか。
パスを貰うためどこに動くか。

低学年には難しい課題ですが、試合や練習の中で
選手たちに考えてもらいたいと思います。


来週、再来週とミニサッカー大会が続きます。


負けた悔しさを忘れずに良い成績を残せるよう頑張っていきましょう。

4・5年生メンバーの柏LFCセカンドチーム(昨年までの名称はネクスト)が第1回のGリーグに参加しました。

① 0 vs 9 松戸ガールズ(ヴェルデ)
② 9 vs 1 LC成田U-11

初戦はカテゴリーが上のチームと、本日の対戦組合せの関係でフレンドリーマッチとなり、急遽トップチームから数名補強し試合に臨みましたが、力の差は歴然で大差での敗戦となりました。

気を取り直して臨んだ第二戦、相手チームに低学年の子が多かったこともありますが、予想外の大差がつき、今年度公式戦初戦を見事勝利で飾ることが出来ました。

セカンドは一戦ごとの勝敗よりも、メンバーそれぞれが毎試合立てた目標に向けチャレンジする事を主眼にリーグ戦に臨む方針ですが、やっぱり勝つと気持ちが良いので、来週もそれぞれの目標にチャレンジしつつ勝利目指して頑張りましょう❗
続きを読む

↑このページのトップヘ