柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2016年05月

素晴らしい人工芝のグラウンドで、強い日差しと強い風の中、柏LFCセカンドが第3回のGリーグに臨みました。

①vs明海FC 4-0
低学年中心の相手チームに合わせてしまい、前半はボールに群がるお団子サッカーで双方無得点。
後半は逆サイドへの展開を意識し、得点を重ねました。(本日初参戦の3年生も見事ゴール!!)
試合後に「出来るんだから最初からやろうよ!」というコーチの話も既にお弁当を食べることで頭が一杯だったメンバーにどれだけ伝わったのか??

②vs流山PCS 1-6
トップも今だと勝てるかどうか?という強敵に善戦しました。
最後の意地の1ゴール奪取が素晴らしかったです。
強い相手に対しても、諦めること無く、最後まで全員がやれることをやろう!

写真はフクアリをバックにトップと一緒の記念撮影です。
DSC_0283

真夏のような高温の気候の中、2勝0敗と頑張りました。以下トップチームの結果となります。

対 夏見FC (こくみん共済リーグ)
12-2 ○

対 八千代ガールズ (Gリーグ)
4-0 ○

こくみん共済リーグの方は、4勝1敗にて2位以内は確定、残り1試合は厳しい闘いとなりますがまだ1位の可能性も有りますので最後まで頑張って行きましょう!

柏市サッカー協会女子委員会主催の記念すべき第1回大会をデビュー戦に
我が柏レディースFCのO-18(ママさん&OG)=『柏LFCレガシー』が始動致しました。
※ネーミングについてあまりツッコまないでください。。。

本格的な練習は僅か1ヵ月でどこまで出来る??
指導にあたったスタッフもまったくの未知数でしたが、
正直とってもワクワクしながら臨むことができ、
結果はさておき、とにかく楽しみましょうを合言葉に参加させて頂きました。

天然芝のあけぼの山で風もまずまず、気温は高めではありますが
最高のコンディションのなか、第1戦から第4戦までU-12選手&パパさん&ご家族の
熱い応援は今大会の目玉だったと思います!

とくに午後からは午前中試合だった低学年メンバ―も加わり
更に盛り上げてくれましたね。

第1戦、第2戦は初めての対外試合という事もあり、メンバー間に遠慮もみられ
無得点で残念ながら惜敗してしまいました。

しかし、昼食をとってエンジンがかかった?のか、OG1期生のこの日チーム初ゴールから
勢いがつき、見事2連勝する事が出来ました。

結果

OGの活躍はもちろんでしたが、ママさん達も今現在の持てる力を存分に出し切った事が
5チーム中3位という結果に繋がったのだと確信しております。
またその姿は、応援に来てくれた選手一同にきっと伝わった筈です。

大変ヘビーな母の日だった事と思いますが、反面忘れられない1日になった事を期待しております!
今後も楽しみながら上達を目指して頑張りましょう(*^^)v続きを読む

柏市春季ミニサッカー大会 1年生の部に3年生以下選手で参加しました。

※柏市特別ルールにより、女子選手は2学年下げての参加が認められています

1. vs 豊四季 8-0 ○
2. vs 松葉 17-0 ○
3. vs まちのSCA 18-0 ○

今回はGK以外の、ポジションを決めず、全員攻撃、全員守備を目標としました。

結果、参加選手全員が得点する事が出来ました!

改めて選手たちの個人技と得点や試合に対する意識の高さを強く感じました。

次の課題は、囲まれた時の対応です。

パスを出す、受けるをそれぞれが考えながら次の試合までにさらにレベルアップ出来るよう頑張っていきましょう!


レディース4年生メンバーで柏市春季ミニの2年生の部に参加しました。(柏市特別ルールで女子チームは2学年下のカテゴリーに参加可能)

①VS柏SSS A 9ー0、②VS花野井 B 8ー0、③VS柏の葉 11ー0

試合自体は各メンバーの頑張りが感じられ、また逆サイドへの展開の意識も全員が共有できていて内容は非常に良かったと思いますが、やはり低学年での2学年差のアドバンテージは大きく、3戦とも大勝となりました。次回以降の参加カテゴリーは再考すべきかと思われます。DSC_0252

↑このページのトップヘ