柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2016年07月

こくみん後期第二戦が先週に続き行われました。

千葉中央U12 1-3 ⚫︎
夏見FCなでしこ 4-2 ○

先週は散々な結果!?でしたが、今回は人数が少ないながら猛暑の中、皆持てる力を出し切ったと思います。
併用している2バックの新システムも役割分担でき、また特に5年の活躍も大きくチームも上向きになって来ました。
攻撃面では無理な角度でのシュートは控えマイナスに上げるという基本的なルールを徹底した結果、課題だった横パスが格段に増え得点パターンが増えた事は収穫です。

午後には関東に出場する松戸さん、千葉中央さんにTMでお相手頂き、有意義な1日となりました。

柏リーグも見据えて5年生中心で臨みました。
①vs成田U-11(フレンドリーマッチ) 7ー0、②vs松戸ビアンコ 9ー0と2試合とも結果は大差での勝利でした。
相手チームとの戦力に差があったのは明白で、むしろ勝って当たり前で、内容が伴っていたか?ということだと思います。
周りを見て、仲間に指示を出し、積極的にボールを呼び込む動きが果たして何人の選手が出来てたでしょうか?
ただ漠然と試合を消化するだけでなく、一人一人がもっと問題意識を持って試合に臨みましょう。

前期は4勝2敗で2位となった大会、こくみん共済後期リーグの初戦が猛暑の中行われました。

夏見FCなでしこ 3-4 ⚫︎
LC成田 2-2 △

午後はセカンドのGリーグもあった為、主に6年中心の構成で臨みました。
結果として、、前期には快勝したチームに負け越してしまいました。これは相手チームの方が必死に取り組みレベルアップしているという事です。
秋に向けてこれから夏の取り組み方が大事です。特に5年生はGリーグで快勝し好調ですので、6年生も下級生の勢いに負けないよう頑張りましょう。

2年連続の関東大会を目指し、挑んだ千葉予選。

暑い中、選手は頑張りましたが、千葉予選敗退となりました。

今回の悔しい気持ちを秋の大会で晴らせるよう、チーム一丸となって、夏の練習に取り組んで行きましょう!

選手ご家族の皆さん、横断幕を作成頂き、また暑い中の応援、有難うございました。

↑このページのトップヘ