柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2016年08月

松戸FCさんにお招き頂き、トップ、セカンド2チームにて練習試合をさせて頂きました。結果は??ともかく来週関東大会に出場する為に高い目標意識を持ったチームと、お盆のお休みモードの走れない柏とは大きな差が出た事はとても残念です。。
夏の努力が秋へと繋がり、特に秋の関東大会は県で2枠のみです。残りの夏休みを悠然と過ごすのか、これから追い付く意識と努力があるのか、負けながらもトップの選手達は良く分かったはずですので、各自の課題に夏の練習で真剣に取り組んで欲しいと思います。
最後に、、お誘い頂きました松戸さんにはアイスの差し入れまで頂き本当に有り難うございました。来週の関東大会でも健闘をお祈りしております。

TDRからほど近い明海球技場でセカンドがGリーグ2試合を戦いました!

① vs 浦安RED  3-1 ◯
② vs NBS vambina  2-1  ◯

酷暑のため、徐々に足が止まっていましたが最後まで走り続けました。

試合経験不足からか、ボールだけを目で追ってしまい目の前の相手をフリーにしてしまうこともありますが、周りがお互いをフォローしピンチを凌ぐことができました。

まだまだ試合が続きます。
普段の練習から各ポジションの役割や動きを意識して取り組んでいきましょう!





夏の暑さにも負けず、午前中の2試合に挑みました。

①vs千葉中央戦 0-1で敗戦(こくみん共済)
②vs流山PCS 2-1で勝利(Gリーグ)

チームとして新しくチャレンジしている事も少しずつ前進してますが、選手が感じた課題を練習で克服出来るよう、意識を高く持って取り組む必要が有ります。

特に6年生においては、このメンバーでサッカーが出来る期間が少しずつ経過している事を忘れずに、今、自分が出来る事を更に強め、課題としている部分は夏休みで少しでも出来るようになりましょう!

酷暑の中、先週に続きGリーグにセカンドが挑みました。

※参加チームとは既に試合消化済みのためフレンドリーマッチとなります

vs 松戸ヴェルデ  1-2 ⚫︎
vs 松戸ビアンコ  4-1 ⚪︎

続いて午後からは、松戸さん、千葉中央さんのセカンドチームとトレーニングマッチをさせて頂きました。

vs 千葉中央セカンド  2-1 ⚪︎
vs 松戸ビアンコ  1-0 ⚪︎
※結果が異なりましたらご意見くださいm(__)m

まずは、松戸トップチーム相手に善戦!

個々が1対1の場面でよく守れたことで最少失点差での敗戦となりました。

また、松戸・千葉中央のセカンドチーム相手には堂々勝利!

あくまでTMであり、15分1本の変則マッチでしたがそれぞれが自信に繋がったと思います。

またトップチームも採用している2バックもテスト。

2バック+ボランチでゲームを作り、両サイドやトップに展開する形も少なからず見られたことは収穫です。

ただし、ボールを見つめ止まっていることが多いことは課題の1つです。

次に何が起こるかを予想して積極的にゲームに参加する姿勢が重要です!

次週もGリーグが続きます。
今回出来なかったことを思い出し3連戦を締めくくりましょう!


↑このページのトップヘ