柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2016年10月

今期終了したこくみん女子リーグの結果、女子の第2代表として出場権を得た全日本少年サッカー大会(千葉県大会)に出場しました。以下結果です。

1回戦
vs 高野山SSS 0-5 ●

結果はともかく、相手はこくみん男子リーグを1,2位で突破してきたトップチームですから致し方ありません。内容的には決して一方的ではなくチャンスも数々あった試合でしたが、相手エースの体格差や個人技にやられた感じでした。むしろポスト直撃を含む決定的なチャンスが3本はあったのは自信に繋がりました。
完敗しながらもコーチとして嬉しかったのは、「6年男子との真剣勝負で、自分の中で通用する部分もあった人は⁉︎」の質問に、自信持って手を挙げてくれた子が多くいた事です。
今週はピクシーズカップ、19日は柏市民大会5年の部、準々決勝といよいよメダルの掛かる試合が続きますので、この経験に自信を持って頑張ろう!
IMG_8386

IMG_8392

本日は雨もチラホラ寒いなか、あけぼの山にて「なでしこカップ」が開催されました。
GWに行われた「なでしこ8」は8人制サッカーでしたが今回はフットサル。
練習期間は9月~10月で雨も重なり練習出来たのは5、6回?
参加は4~8名という状況。
そして本番、2チーム参戦で両チームとも控え1名という非常に厳しい状況で
5試合を戦い切れるのか?正直最後の方は棄権も想定しておりました。
しかしそんな不安も何のその、選手一人一人が持てる力を振り絞り5試合を無事戦い抜きました!
そして監督の命名通りに常に明るく元気にスタッフ&サポーターを魅了するサッカーをしてくれました(*^^)v
全少終了後、駆けつけてくれた柏LFC選手&スタッフの熱い応援もあり、
今大会一番盛り上がっていたのではないかと思います。
是非、次回大会は練習を重ねて魅せるサッカーをVersion UPしましょう♪

※2016/11/1プライベートページに写真2枚追加
IMG_20161030_155256

=======結果=======
柏LFC Vivace(ヴィバーチェ)
予選リーグ(Bコート)
vs 新利根ビートルズ 0-4
vs 柏レジーナ 0-5
vs 高柳FC 0-0
0勝2敗1引分 予選4位
==============
柏LFC Artista(アルティスタ)
予選リーグ(Cコート)
vs 木刈 0-1
vs 翼レディース 0-2
vs インテリスタ 0-2
0勝3敗 予選4位
==============
2チームとも4位トーナメントへ
柏LFC Vivace
vs Girasol 1-0
柏LFC Artista
vs AC LUNAなでしこ 0-2
柏LFC Artista
vs Girasol 1-0
柏LFC Vivace
vs AC LUNAなでしこ 1-0
==============
結果16チーム中
柏LFC Vivace 13位 
柏LFC Artista 15位
続きを読む

全少千葉県大会の開会式にトップチームの有志で参加しました。
今年度最大のチャレンジ❕チームの皆も応援してます!
DSC_0378
DSC_0379
DSC_0389

市民大会3年の部に3年生以下のネクストメンバーで挑みました。
※ 3年生:5人、2年生:4人

vs 高柳  0-8  ●

昨年までとはレギュレーションが変わり同学年以上との対戦となったことで予想以上の大敗となってしまいました。

慣れない8人制であることが大きいですが、それ以上に運動量とチャレンジする気持ちが足りなかったと思います。

11月にはミニサッカー大会があります。

人数は異なりますが、気持ちが大事であることは変わりません。

普段の練習や他チームでの活動を活かして、まずは気持ちを見せて欲しいと思います。





トップチームは過去連続で、男子4年の部にて準決勝まで進み3位入賞、銅メダルを獲得した大会。
今年は6年生女子メイン(5年生4名)にて、1カテゴリー上の男子5年の部にチャレンジしました。

1回戦
vs 高柳FC 1-0 ◯

慣れない11人制で激しい試合となりましたが、男子相手にも走り負けせずに、互角にやれる事を示してくれました。接戦でしたが無失点はお見事!
次回の準々決勝は日程の調整がつくか微妙ですが、勝てばメダル確定。今までやってきた事は男子にも負けてないはず。自信を持って頑張りましょう!
IMG_8194

↑このページのトップヘ