柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2016年11月

4、5年生メンバーで参加しているリーグ戦全5試合のうち本日3試合を行いました。
先日の2試合が1勝1敗でしたので、次のステージへ進める上位2チームに入るために本日は3連勝を目指したのですが…

①vs高柳 2-0、②vs松葉 1-2、③vsスリーオークス 0-0の1勝1敗1分という結果でした。

先日もそうですし、これはトップチームにも言える事なのですが、試合全体はおおむねレディースのペースで進めていながら最後の場面で決めきれず、逆に相手に少ないチャンスを決められてしまっていて、見ている方としては非常にもったいないと感じていますが、選手は悔しいという気持ちがありますか❔❔❔

あるのとないので、今後の各個人の成長度合いが違ってきます。皆きっとあると信じてますので、次の練習からまた頑張りましょう❗
FullSizeRender



季節が急に冬に向かって進みだした祝日。
セカンドチームがGリーグフレンドリー戦2試合を戦いました。

①vs 福田リアン  2-1 
②vs 八千代ホワイト 0-1

福田リアンさんとは前回引分けており、今回も上級生中心で体格差がありスタートは元気なく。

後半から戦う姿勢も徐々にみせてくれるようになり、結果勝利することが出来ました。

2戦目は八千代さんの5年生以下チーム。
この試合は来月のクリスマスカップ(U10の大会)を想定し、4年生以下で戦いました。

後で聞いたところ八千代さんも3、4年生が中心だったようで追加で15分1本のTMもさせて頂きました。
普段試合数が少ない4年生には良い経験となったと思います。

市民大会に続き4年生の頑張りがみられました。また、3年生以下のメンバーもわからないなりにボールに関わろうとする姿勢はみせてくれました!

クリスマスカップは、現4年生が主役の大会です!チームとしてもそうですが、少しでも個人として成長した姿を保護者の皆さんにお見せ出来ればと思います。


※寒くても楽しく元気でした!

真冬並みの寒さの中、Gリーグ最終節が行われました。

①vs 夏見なでしこ 2-2 △
②vs 松戸FCヴェルデ 2-1 ◯ (フレンドリー)

①春夏のこくみんリーグで何度も対戦した夏見さんには以前大差で勝利した事も有りましたが、5年生中心のチームながらめきめきと実力をつけており、最後はPKでどうにか追いつくといった結果でした(^-^;
今後良きライバルチームとなりそうです。

②二年連続で関東大会3位の松戸さんとは、フレンドリー戦でしたが最終節という事で、「このメンバーでの女子リーグを戦うのは最後、悔いの無いよう全力を尽くそう!」と気合い(と愛も?)注入して臨んだ試合。
両チーム共に怪我人や欠席が多くベストメンバーではありませんでしたが、接戦の末勝利する事が出来ました!
緊迫した試合の中でも監督からキーパーの選手に、「最後の記念なんだからフィールドで出ようぜ!」と指示があり、本人躊躇しながらも無理やり出す形で途中出場。最後のリーグ戦を参加メンバー全員で飾れた事はとても良かったです。

まだこれからも柏市民大会等、男子チーム相手にメダルの掛かる試合が続きます。5年生は来期に向けて、6年生もまだまだスキルアップする機会があるのは嬉しい事、気を抜かずに頑張ろう!

(全体写真を撮り忘れましたm(_ _)m 尚筋トレ中らしいです…)
IMG_8600

市民大会(トーナメント)4年生の部にレディースは4、5年生メンバーで参加しています。
柏市特別ルールで、女子は2学年下げての参加が可能ですが、トップ同様今年は1学年のみ下げてのチャレンジです。
本日一回戦からの結果は①vs松葉 4-0、②vsForza沼南 4-0と勝利し、ベスト8に進出しました。
5年生メンバーがキッチリ結果を残しているのはもちろんですが、4年生メンバーも必死に頑張っているのが周りで見ている人にも伝わっています。
あと3つ頑張れ💥👊😃
DSC_0451
DSC_0454

6年&5年の部以外のメンバーは、なでしこの部(4年生以下)に参加致しました。

このカテゴリはチーム&個人参加で約60名の参加者を8チーム・2グループに分けて
グループ内(4チーム)で総当たり(3試合)する形です。
人数が揃っているチームは単独で、人数が足りないチームはミックスとなります。

柏LFCは、3年生3名、2年生2名で参加致しましたが、追加選手は無く
5名で単独1チームという事になりました。

5人制の試合で、控え選手無し!?大丈夫かな・・・と少し不安はありました。

さて「グループF」の結果は
① vs なでしこ3(かずさフラワーズ) 4-0 ◯
② vs なでしこ1(きぼうSC) 7-0 ◯
③ vs なでしこ2(明海シーガルス) 1-1 △

2勝1引分 グループリーグ1位

初めに当日のキャプテンは誰がやる?と聞いたところ、学年関係無しでほぼ全員が「私が私が・・・・」(^^;
という事で3年生でジャンケンした結果、低学年No1のポジティブ選手が先日のフェスティバルに続き座を獲得。

通常であれば、初戦は緊張から委縮してしまう展開が多いなか、初戦はキャプテンが見事なハットトリック!
2戦目は2年生選手が素晴らしいシュートを連発し独りで5得点!
昼食休憩後の3戦目は、少々疲れが出たのか食べ過ぎたのか相手の見事なミドルシュートで
先制される展開でしたが、何とか1点を押し込みドローとなりました。

本日は選手全員が伸び伸びとプレーする事が出来、素晴らしい結果を残す事が出来ました。
もう少しで全員得点というところでしたが惜しかったです。

試合終了後には、かずささん、松戸さんから立て続けに練習試合の申し込みを頂くほど
とても良い内容だったと思います。
(練習試合の方はバテ気味で先方には申し訳ない内容でしたが・・・)

以前と比べるとパス回しもドリブルもレベルアップしたと感じましたが
ボールを持った時にもっと顔を上げること、ボールを持っていない時の攻守の動きを
意識出来るように今後の練習を頑張りましょう!

※写真最前列がなでしこ参加メンバー
IMG_20161112_144246

↑このページのトップヘ