柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2016年12月

昨年に続いて、レディースメンバーのうち希望者と保護者で皇后杯の決勝INAC神戸vsアルビレックス新潟戦を観戦しました。

寒いのを覚悟で皆準備万端でしたが、座った席は日差しが暖かくかえって暑いくらいでした。

延長でも決着がつかず、PK戦までもつれた試合はINACが昨年に続いて勝利。連覇をレディースメンバーも見届けました。
いつの日かレディース卒団生がこの舞台に立てることを願ってます。
DSC_0490
DSC_0494

昨年に続き貴重なU10カテゴリーの大会に招待頂きました。

千葉、東京の強豪チームが集まる中、U10メンバーは持っている力を存分に発揮してくれました!

◯予選Bブロック
vs千葉中央FC  0-6 ●
vs南大沢FC 1-1 △

千葉中央はご存知の通り関東でもトップクラスの強豪、今大会も無失点での優勝と、今後も目標となるチームのひとつです。

そして、1敗1分、得失点差で並んだ南大沢FCさんと急遽PK戦に。

体格で劣る中、正直分が悪いと思っていましたが…柏は全員決め勝利。
2位ブロックに進みました。

◯2位ブロック
vs 松戸ガールズ  5-1 ◯
vs 浦安ガールズ  4-3 ◯

千葉対決となった2戦はいずれも逆転勝ち。
今後も戦うであろう県内のライバルに競り勝ち、9チーム中4位となりました。

ただ、この結果をどう感じるかは選手により差はあると思います。

もっと試合に出たい、勝ちたいと感じてくれていると信じています。

その思いがあればもっと成長できるのではないでしょうか。


最後に寒い中応援して頂いた保護者の皆様、主管の松戸ガールズさん、ありがとうございましたm(_ _)m

(準々決勝)
vs 柏SSS 2-1 ◯

当日初戦の強豪チームに勝利した柏SSSさんとの2回戦。
プレスが早くドリブルも自由に出来ない球際勝負の激しい攻防戦となりましたが、5年生コンビの2ゴールで見事勝利、ベスト4進出です❗️

女子チームとして(男子)5年生の部での初エントリー、しかも11人制でチャレンジの場と考えてましたが子供達はやってくれました。
来期を担う5年生達の活躍も見られ、6年生は持ち前のチームワークで残り僅かな公式戦の機会を繋げました。

さあ来月はいよいよ準決勝、決勝です!
準決勝の相手は強豪エフォートさんで激しい戦いとなるのは必至ですが、ボールを諦めず更に輝くメダルを掛けて頑張ろう。
最後に保護者の皆様、熱い声援有り難うございましたm(_ _)m
IMG_8755
IMG_8751

9月に予定されていた今大会。雨や他の大会日程のため12月に延期…

また今大会から女子も同学年での参加となり、正直不安でしたが…

選手たちは熱い試合を見せてくれました!

① vs 松葉A  2-4 ●
② vs アクティブB 6-5 ○
③ vs 豊四季C 3-2 ○

①松葉さんは前日にもTMをして頂いた好チーム。試合前は選手たちも若干弱気な面も見られましたが点差ほどの差は見られず個々人が頑張ってくれました。

②、③は常に先行される展開でしたが最後には逆転!
最終スコアがわからず試合後審判に確認するほど興奮してしまいました(笑)

ただ得点はいずれも個人スキルばかり。
ミニサッカーであれば通じますが8人制では苦戦することは前日のTMでわかったと思います。

一部選手は来週、8人制のクリスマスカップに参加します。

個が通じない時。
ボールを持っていない時。

どうしたら良いか考えながら練習に取り組んで欲しいと思います。

保護者の皆様、寒い中声援を送り続けて頂き有難うございました。

※応援団長にも駆けつけて頂きました!


↑このページのトップヘ