柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2017年01月

(準決勝)
vs 柏エフォート 1-2 ●

(柏市民大会5年生の部 結果)
優勝: 柏エフォート
準優勝: 風早レクト
3位: 柏LFC、柏ラッセルA

昨年4年の部でも準々決勝で当たり、今大会も結果優勝した強豪エフォートさんとの対戦。
5年生の得点で先制しこれは行けるかと思いましたが、後半にセットプレーから2失点。後半途中までは優位に進めながら、いつも柏女子の弱点であったCK,FKで決められてしまいました。
残念ながら5年の部、初の決勝進出はなりませんでしたが堂々の3位入賞、銅メダルゲットです🥉女子ながら厳しい大会を良く闘い抜いたと思います。

この代は低学年からのオリジナルメンバーも多く、ちびっ子達の技術指導を任せて頂き、種まきから始めた世代。3年後には仲間も増え強豪男子チーム相手にも、準決勝の大舞台で熱戦を演じるまで成長してくれました。
この経験と自信を糧にして、最後の大会となるマーメイドカップでは、ぜひ優勝目指して頑張ろう!
最後に保護者の皆さま、多数の応援駆けつけて頂きとても励みになりました。有り難うございました。
IMG_9186


IMG_9190

5年・4年メンバーが柏市民大会【4年の部】準々決勝参戦のため、
残る6年生と3年生以下メンバーでJFEレディースサッカークリニックに
参加して参りました。

トップチームメンバーも含めた選手の皆様にご指導頂き、
選手達も目を輝かせておりました♪

将来我がチームの選手から指導する側に立つ選手が出てくることを
願っております!
JEFレディースの皆様ありがとうございました!
IMG_20170122_140314
IMG_20170122_141106
IMG_20170122_141306
IMG_20170122_141441

柏市民大会4年の部準々決勝、対風早レクト戦にセカンドメンバーが臨みました。

先制され、追いつき逆転すべく最後まで奮闘し、終了間際にはビッグチャンスもありましたがゴールを奪えず、結果0-1で惜しくも敗戦。ベスト8どまりとなり、メダルは獲得できませんでした。

昨年までは2学年繰り下げての参加でベスト4でしたので、1学年繰り下げでのこの成績はセカンドメンバーとして十分健闘したと思いますが、試合が終わった後の皆の悔しそうな顔を見てもっともっと成長出来ると感じました。
次の練習からまた一つ一つ取組んでいきましょう❗

それから来週のトップチーム、セカンドの分まで頑張れ💥👊😃
DSC_0001

毎年恒例のこの大会。
2年の部に3年生4名、2年生2名で参加しました。

① vs レクトB  0-3 ●
② vs グリーンズB 0-1 ●
③ vs 流山隼A 0-2 ●

残念ながら3連敗。無得点となってしまいました。

今回が初試合のメンバーもいる中でそれぞれが出来る限り頑張っていました。

ただ、もう少しボールに対する気持ちを見せてくれていれば違った結果になっていたと思います。

次の大会までに心身ともに成長出来るようサポートしていきたいと思います!

今季一番の冷え込みでしたが雲一つない晴天のなかで大会は開催されました。4年の部に参加したメンバーは5年生5名、4年生2名の計7名。

試合結果
① vs スリーオークスA 1-3 ●
② vs グリーンズ 1-3 ●
③ vs ペガサスB 1-2 ●

全戦黒星と残念な結果でした。
キーパーと一対一やノーマークからのシュートと、応援にきて頂いた保護者の皆様も沸かす決定的な場面も多くありました。が、その殆どは枠外へと、チャンスを活かしきれていない印象でした。
また、ボールを奪いはするものの、その後慌ててしたパスが相手に渡りと、中々攻撃に繋がりませんでした。

今回の敗戦を糧にして、練習への取り組みや次への試合に活かして欲しい思います。

最後に保護者の皆様には、ウォーミングアップからの参加、寒い中にもかかわらず熱い応援をして頂き有り難うございました。
_20170115_200927
(試合前 皆でロンド)

↑このページのトップヘ