柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2017年02月

柏市民大会、女子リーグなど保護者皆様のご協力にて撮影しました。
(一部の試合のみ)続きを読む

週末は宿泊にて、関東女子32チームが集まる茨城県サッカー協会主催の大会に参加しました。

・大会1日目(予選リーグ)
vs 下都賀ヴィクトリーズ 1-1△
vs FC石岡  0-1●
vs AC館林フェリス  3-0 ◯

予選結果:ブロック3位

・大会2日目(3位トーナメント)
vs ひたちなかFC 1-0 ◯
vs LC成田  2-0 ◯
vs プルチーノFC 4-0 ◯

結果:3位グループ1位!(32チーム中総合17位)

大会初日は優勢に進めながらも数ある決定機を決めきれず、不運な展開で勝利を落とした部分もありますが、二日目は気を取り直して目標としていた3戦全勝をいずれも無失点で勝利!
トーナメント2回戦では成田さんとの千葉県対決もあり、とても白熱した戦いとなりました。
全体では4勝1敗1分け、6年生はほぼ最後の大会となり合宿生活も楽しく過ごせました。グループで表彰もあり貴重な思い出になったと思います。

最後に選手達の宿泊や試合のお世話をして頂いた保護者の皆様、車出しや遠路応援に駆け付けて頂いた保護者の皆様、また運営の段取りして頂いたスタッフの方々、お陰様で無事に終了する事が出来ました。本当に有難うございました。
IMG_9389
IMG_9360
IMG_9338

<
IMG_9322

本来であれば「市民大会に向けて男子チームとの試合経験を積むために」との目的で5年の部に参加した今年の柏リーグですが、各チームのスケジュールが合わず、レディースはようやく初戦を迎えることが出来ました。

また、インフルエンザの影響で1チームキャンセルになったことから当日2試合の予定を急遽3試合に変更。結果的には1日3試合を消化するマーメイド杯に向けて良い準備となりました。

①vs中原 5-0、②vsリアン 3-0、③vsアクティブ 0-0

さすがに3試合目(しかも連チャン)は足も止まってしまいゴールを奪えず、逆に相手に決定的なチャンスもありましたが、最後まで諦めず無失点で乗り切りました。

次週はいよいよマーメイド杯です。楽しみながら結果も出して、6年生にとって良い思い出となればいいなと思ってます。

↑このページのトップヘ