柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2017年03月

準決勝(Bグループ)
vs 柏SSS 0-2 ●

※ 結果
5年生の部(Bグループ)
優勝: 松葉SC
準優勝: 柏SSS
3位: アクティブ柏、柏LFC

リーグ戦では4勝0敗1分け(しかも無失点!)と堂々の1位通過で迎えた準決勝。結果は惜敗しましたが、6年女子にとっては市民大会に続き初の5年男子のリーグでメダルも獲得、良い卒業記念となりました🥉
5年生に取っては、強豪男子チームと対戦し、来月からチームを引っ張る意識が出て来たと思います。

今期はこれで全ての公式戦が終了し、特に後半戦は幾つかの大会で入賞する事ができました。この世代は低学年からのオリジナルメンバーも多く、高学年では仲間も増えて本当に良いチームに育ってくれたと思います。
これも日々ご協力頂きました保護者の皆様、スタッフのお陰と感謝しております。本当に有り難うございました!
そして6年生達へ、卒業おめでとう。真面目に練習に通い、最後まで続けてくれて本当にありがとう!
IMG_9798
IMG_9784
IMG_9788

柏市サッカー協会女子委員会主催のサッカークリニックにレディース全学年(プラスママさん)で参加しました。

午前中は他の参加者も交えて各学年毎に別れ、柏市内の他チームのコーチから指導を受けましたが、レディース卒業生も在籍しているカナクラーヴォのメンバーがお手伝いをしてくれ、楽しくやれたと思います。

午後はトップチームは流山ピクシーズさんと、セカンド以下は混成で試合を行いました。

トップチーム6年生にとっては本来これが最後の試合になるはずで、感傷的になるかと思っていたのですが、前日の柏リーグの結果次のステージへ進出しましたので皆楽しくやれてました。
DSC_0048
DSC_0050

vs 柏スリーオークス 1-0 ◯
vs 沼南フェニックス 3-0 ◯

当日に卒団式もあり特に6年生が集まるか心配しましたが、なんのトップチーム全員参加で2戦とも快勝!
5年の部B2リーグで4勝0敗1分け、女子ながら堂々の一位となり、決勝トーナメントに繋がりました。
いよいよ卒業のシーズン、長年のメンバーとサッカー出来る機会ももう僅かです。その思いを胸に是非皆でタイトル目指しましょう🥇
IMG_9539

IMG_9555

↑このページのトップヘ