柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2017年06月

当初交流戦第三節として2試合が予定されていましたが、第1試合は急遽こくみんリーグの初戦として実施されました。

①vs千葉中央 1-7
立ち上がりラッキーな先制点を取ることが出来ましたが、前半のうちに逆転され、後半は切り替えることが出来ずズルズルと失点を重ねました。
②vs夏見 0-2
第1試合の大敗を引きずったのかこちらもあまり良いところがなく敗戦となりました。

午後からは4年生男子チームとTRMを行い、午前中出来なかったことを中心に取り組みました。

前日の柏リーグ~トレセン~今日の試合と選手達にとってはハードスケジュールだったかもしれませんが、関東の予選でも1日3試合戦うことがありますので、良い経験になったかと思います。

敗戦の中で出来なかったことを改めて整理して、また今週以降の練習で取り組みたいと思います。

ホーム逆井運動場での今年度2回目となる少女サッカー交流戦。

新入会4名を含む5年生以下11名がセカンドとして2試合を戦いました。

vs 白井FC  1-2 ●
vs AmiesFC Deux 0-1●

いずれも試合序盤は互角以上に戦えていましたが徐々に押し込まれ失点してしまいました。

ただ決して力負けではなく、試合慣れや選択肢の少なさが招いた結果であり、ネガティブよりもポジティブな要素が多い試合だったと思います。

本日初試合の4名はベンチで
「試合に出たーい!」と、猛アピール。笑

本日キャプテンに任命した5年生は後方から大きな声でみんなをまとめ、見事アシストも記録!

今後は以前から課題だあった、周りを見渡せる落ち着きとパスを貰う意識を高めていくトレーニングを実践したいと思います。

本日も暑い中、応援ありがとうございました😊

柏リーグ4年の部2試合を戦いました。

①vsまちのSC 2-0
②vsスリーオークス 11-1

対戦相手が下の学年を含めたチーム構成だったので、特に2試合目は一方的な結果になりましたが、その中で一人一人がきちんと目標を持ってやれてたと思います。
DSC_0011
DSC_0007
DSC_0006

毎年恒例のBBQ大会が開催されました。

関東予選に向けてのキャプテンの決意表明あり、新入部員を含めた家族紹介ありで、子供達も楽しかったことと思います。

事前の準備、当日のお手伝いを頂いた保護者の皆さんありがとうございました。
DSC_0003
DSC_0005


余談①当日誕生日を迎えた副キャプテン、皆にお祝いしてもらって良かった❗ますます頑張ってね ❕
DSC_0001


余談②当日隣で婚活パーティーが催されてました。子供達が騒いでご迷惑をおかけしなければいいなと心配していましたが、子供達は全く興味を示さず、むしろお母さん方が…

↑このページのトップヘ