柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2017年08月

2年ぶりに出場したいわゆる関東大会。
各地域のトップレベルのチームと対戦して貴重な経験を得る事が出来ました。

結果はグループリーグ3位❗
千葉県の他のチームが好成績を残す中、3勝2敗で何とか賞状とトロフィーはゲットしましたが、敗戦相手は埼玉1位と神奈川2位ということで、ある意味妥当だったのかもしれません。
次回は更に上を目指しましょう❗
DSC_0035

DSC_0029

泊まりの大会ということで、子供達にも色んな意味で良い思い出が出来たと思います。
朝の5時に起きて日の出を見に行きましたが、曇りで残念!
マーメイドにとっておきましょう。
DSC_0009

DSC_0010

DSC_0012

DSC_0015

DSC_0021


帯同頂いた保護者の皆さん、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆さんありがとうございました!
選手達はまた一つステップアップすると思いますので、引き続きよろしくお願いします。続きを読む

関東大会に向けた壮行会を選手、監督・コーチ、保護者・家族総勢25名で「す○みな太郎」にて開催しました。

副キャプテン、キャプテンの決意表明、保護者代表による応援メッセージも頂き、いよいよ本番の大会に臨みます。
悔いの無いよう持てる力を全て出しきって頑張りましょう❗
DSC_0100

DSC_0104

DSC_0106

DSC_0107

関東大会に向けて、予選前にもお願いしたカナクラーヴォさん、関東大会に千葉県第2代表として出場される市川FCLさんとTRMを行いました。

技術、スピード、展開力等々学ぶべき点が多々有り、選手にとってもコーチ陣にとっても非常に有益な機会となりました。

最後は市川さんとの混成チームで11人制のゲームも行いました。トレセンで参加する大会、あるいは来年以降同じチームになる可能性もありますので、こちらも良い経験となりました。

対戦頂いたカナクラーヴォさん、市川FCLさん誠にありがとうございました。また機会が有りましたら是非よろしくお願いします。
DSC_0092

DSC_0082

DSC_0083

茹だるような暑さの中で開催された第5節。まずは結果から。

① vs 浦安RED  0-4? (求む!情報!)
両チーム共にポイントで6年生が出場しましたが力及ばず。しかしながらトップや、左サイドで4年生が躍動してくれました!

② vs 白井FC 0-0
柏トップ選手よりも大きな相手に果敢に挑みました! ピンチらしいピンチはなかったものの暑さと連戦の疲れから攻撃も停滞。
期待していたディフェンスからのビルドアップも出来ませんでした。

今回も集合から試合間隔が長く集中が途切れてしまう事が多く見受けられました。
チームメイトと談笑しリラックスする事も良いですが試合を見ることも大事です。

コーチたちは試合以外も選手たちを見てますよ!


近隣には某有名アミューズメント施設があり交通渋滞も覚悟していましたが大きな遅れもなく移動が出来ました。

当日車出し協力をして頂いた保護者の皆さん、暑い中、応援して頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

本拠地 柏では一過性のスコールもあった中、予報の曇りはどこいったか、会場の浦安はWBGT計(熱中症指数計)が鳴り止むことがない炎天下でした。
以下結果です。

① ⭕ 3-2 vs AmiesFC (こくみん)
② 🌑 1-8 vs 千葉中央U12 (交流戦)

①相手のコンパクトな陣形から逃れられず、早いプレスと囲い込みからボールを奪取され快速トップへと、幾度となくゴールを脅かされました。終始ビハインドなゲーム運びで、終了間際になんとか逆転できました。
②試合前に話したテーマは走ること。条件はただ走るのではなく無駄なく効率よく走り、人よりボールを走らせ、そして相手を走らせること。具体的な説明はせず「自分達で考えてみよう」と、とんち問答のような問いかけでスタートしました。蓋を開けてみれば、その答えを相手チームが実践していました。

全体的にスロースターター感は否めない試合展開でした。後半で出来てることが、前半スタートから出せてれば、違った結果に繋がったかもしれません。ただ、先行されても大差をつけられても諦めない姿勢は身に付いてきたかと思います。

本来②は柏セカンドが対戦するカードでしたが、トップ+セカンドで手合わせをお願いました。千葉中央FCさん、突然の申し入れをご承諾頂きありがとうございました。

最後に猛暑の中の応援頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。まだまだ試合にイベントと続きますが、これからもご支援のほど宜しくお願いします。
_20170806_215829
千葉中戦(保護者様からご提供頂きましたm(_ _)m)続きを読む

↑このページのトップヘ