柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2017年10月

柏市特別ルールにより女子は2学年繰り下げて出場が可能ですが、昨年より6年生を含むトップチームは5年の部に参加しています。

試合は11人制で行われますが、今回はトップチームのメンバーも欠席が多く、普段はセカンドチームメンバーの4年生から2人召集して対戦に臨みました。

vs風早レクト 0-4

慣れない11人制で戸惑っている部分もありましたが、一人一人は男子相手に頑張っていました。問題は選手同士の声が全く聞こえず、結果チームとして戦えていなかった事です。

チームスポーツでお互いにコミュニケーションを取ることが出来なければ良い結果は生まれません。

お互いに声掛けが少しずつでも出来るよう早速午後の練習から取り組みました。

皆やれば出来るんだから、後は意識の持ち様だけだと思うのですがレディースの永遠の課題です。

早いもので今年も残り3ヶ月。
交流戦も第7節となりました。

今節は我孫子フレンズさんとの合同チームを結成!
参加してくれた4人はいずれも男子チームに所属しており技術も気持もある素晴らしい選手でした。

柏のみんなも刺激を受けてくれたことと思います。

交流戦の結果は1勝2敗。
学年差を考えると上々かと思いきや…
選手たちの気持ちが見えない残念な時間帯が多くありました。

練習より実戦が大事!
とはよく言いますが、実戦から反省して次の練習や試合に臨んでいるでしょうか。

いつまでもコーチから言われてやるのではなく、間違っても自ら考え、行動して欲しいと思います。

中にはここ数ヶ月であきらかに意識が変わった選手もいます。

交流戦もあと残り1節。

練習で出来ないことは試合では出来ません。
ぜひ個人で目標を立てて練習して欲しいと思います。




女子リーグの2位として昨年に続いて千葉県大会のトーナメント1回戦に臨みました。

vs高洲コスモス 0-7

相手チームの切り替えの早さやコーナーキックの際の得点パターン等に対応できず失点を重ねましたが、レディースにも惜しいチャンスが何度かあり、そこを決めていれば展開も違っていたかもしれません。
とはいえ、現在のトップチームのメンバーほぼ全員が出場し、貴重な経験を得ることが出来たのではないでしょうか。みんな頑張ってました❗
DSC_0082

DSC_0083

DSC_0085

試合後は八千代睦グラウンドに移動して、アミーズさんともう1試合。結果は3-3の引き分けでしたが、エンジンのかからない序盤の2失点からよく追いついたと思います。
DSC_0087

↑このページのトップヘ