柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2019年06月

U12リーグ上期最後の2試合。
この試合に勝つと上期最大の目標である関東大会の切符が手に入ります。
やるべきことはやってきました。
結果はいかに。。。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf40

第1試合 1-5 対Amies FC
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf3a

いきなり警戒していた相手をフリーにしてしまい失点。
その後も同じことを繰り返し失点を繰り返してしまいました。
点差ほどの差はなく、自チームにもチャンスは数多くあったのですが、
ゴールにつなげたチームとつなげられなかったチームの差、これが現時点での力の差なのかもしれません。

第2試合 0-3 対千葉ボニータ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf43

前半序盤から劣勢にたたされ、失点を繰り返す展開。
後半は落ち着いた試合内容になりましたが、それは相手チームが戦力を落としてきたから。
ほとんどチャンスも作れないまま試合は終わってしまいました。


最後の最後でまさかの2連敗。
とはいえ、この日の2試合は内容的には力負けでした。

これで関東大会行きはかなり厳しい状況になってしまいました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf41

結果は結果として受け止め、下を向かずに前に進んでいきましょう。
まだまだ先は長い。
この1ヶ月半の試合で課題は明確になりました。
その課題を克服して、夏以降の躍進につなげていきましょう。


対戦してくださったチームのみなさま、ありがとうございました。
応援に来てくださった保護者のみなさま、いい結果を残すことができずに申し訳ありませんでした。
これからも引き続き温かい声援をお願いいたします。

U12リーグ上期も2週間の中断期間を経ていよいよ終盤戦に突入。
中断期間中に取り組んできた課題克服の成果が試合で出せるか、
今日は関東大会を目指すには絶対に負けられない試合です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf1a



第1試合 7-1 対パサニオール誉田
序盤は少し動きが固い選手たち。
結果だけ見ると大勝ですが、決して褒められる内容ではありませんでした。
とはいいつつも、初戦の頃に比べるとチームは洗練されてきました。
あとは自信をもってプレーするだけ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf1c


第2試合 1-0 対かずさフラワーズ
相手はディフェンスが堅いチームのため、なかなか相手を崩すことができません。
決定的なチャンスも何度か作りましたが、得点に結びつけることができず。
後半に入って0-0のドローの雰囲気が漂ってきたところでエースのファインゴールが相手ゴールに突き刺さり先制。
その後は危なげなく守り切り、失点ゼロでの勝利。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf1d

目標通り、本日は2連勝で試合を終えることができました。

今日の2連勝で通算成績も4勝2分2敗とようやく勝ち数が先行しました。
来週の最後の2試合に関東大会行きをかけて戦います。
最後まであきらめず、戦い抜きましょう。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf2b


対戦してくださったチームのみなさま、ありがとうございました。
暑い中応援に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
来週も熱い応援をよろしくお願いします!!

勝敗にこだわらず育成の場として活用する!

そんな交流リーグではありますが…
先週の勝利で選手たちにも欲が出てきたと思います。

今節は市川FC Blueさんとの対戦。
結果は、3-1で勝利することが出来ました!

点数がたくさん入ったことはもちろん喜ばしいですが、攻撃陣の単独突破だけではなく全員で攻撃的に試合を進めた事で得点を取れたことが1番の収穫でした。

IMG_8079

チームとしてやることはたくさんありますが、まずは自分をアピールして欲しい!

それぞれがチームメイトに自分の思いをぶつけて欲しい!

常に選手たちに要求していきたいと思います。

まだまだ成長過程の選手たちをこれからも応援よろしくお願いします!


対戦して頂いた市川FCのみなさん、主管の松戸FCのみなさん、有難うございました。
IMG_8080

今年度の柏リーグは2カテゴリーにエントリー。
4年の部には5年を中心に参戦しました。

vs アクティブ柏  4-1 ○
vs 柏SSS 1-2 ●
※得点うる覚えです…。訂正あればご指摘下さい!
IMG_8071

慣れない男子相手ではありましたが、一人一人が役割を理解して戦ってくれました。

昨年までは指示を出しても、???が透けて見えていましたが、こちらの言うことを理解し実践しようとする姿勢が多くなってきたと感じています。

トップチームに入るために、これからも練習に励みましょう!全員にそのチャンスがあります!

当日は季節外れの真夏日。
応援に駆けつけてくれた保護者の皆さん、主管の高柳FCの皆さん、ありがとうございました!

↑このページのトップヘ