柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2019年09月

まだまだ暑い9月の終わり。
多くはないTRの成果を出す良い機会です。

vs 松戸ガールズビアンコ  0-1

局面では勝てない場面はありましたがチームとして粘り強く守備が出来ていました。
特にGKとCBの頑張りが目立ちました!

逆に攻撃面では単独突破頼みと少し寂しい状況。
余裕がある状況でもトラップミスや判断ミスが多く…


vs Amies FC Duxs  4-1 

相手チームは低学年の出場が目立ちましたが、確かな技術を持った選手が多い印象を受けました。
混戦から抜け出し、前半だけでセカンド得点王がハットトリックを達成‼️

ただ、あくまでフィジカルの勝率がそのまま試合の結果に繋がっただけです。



普段の練習で出来ないことは試合でも出来ない。
逆に言えば普段の練習でやっていることを試合で出して欲しい。

チャレンジした上でのミスをもっと見せて欲しいと思います!

6年生はあと半年。
どのように過ごすかは選手ひとりひとりのモチベーション次第です。

次回の交流リーグでは少しでも成長した姿が見られることを期待しています!

昨年に引き続き、市川ガナーズU15さんがTMの相手をしてくださいました。
すばらしいピッチでのTMで、久しぶりにOGたちにも会って選手としての成長を垣間見ることができました(人間的な成長は・・・!?)。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d035

※OGたちの写真を撮るのを忘れてしまいました。申し訳ありません。

この日は先輩たちとの試合を楽しんだり、もうすぐジュニアユースカテゴリーに上がる6年生たちの進路を考える場としての活動のつもりでしたが、やはり試合が始まると勝ちたくなってしまう(コーチが)。。。
試合自体は全く歯が立ちませんでしたが、それでもところどころで先輩たち相手にキラリと光るプレーを見せている選手たちもいました(OGたちも頼もしく感じてくれたことでしょう)。

市川ガナーズさん、昨年に続き対戦してくださりありがとうございました。

今週も好天の中、U12リーグで2試合行いました。
今回の対戦相手は春にどちらも勝利した相手ですが、今回の対戦はどうなったでしょうか。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d033

第1試合 2-0(対パサニオール誉田)
春は大勝した相手ですが、今回はなかなか点が取らせてもらえません。。。
相手が強くなったのもありますが、自分たちで苦しくしてしまっている印象です。
相手のボールを奪うポイントが定まらずあたふたしたり、相手の脅威になるような攻撃も少なく、つまらないミスで失点しそうになったり、「いったいどうしてしまったの?」というような出来でした。


第2試合 2-2(対かずさフラワーズ)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d032

1試合めの反省を活かし、2試合めは締まった試合をしてくれることを期待したのですが、やはりピリッとしません。。。
こちらも相手どうこうというより、自分たちで試合を難しくしているのが勿体ないです。
土壇場になんとか追いつく逞しさを見せられたところはさすがです。


この時期、試合が続くことが多く、どうしてもチームとしての課題を解消する練習時間を確保できないという問題を抱えてしまいます。
だからこそ、自分たちで話し合って、試合の中で修正していけるようになる必要があることを分かってほしいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d037

これでU12リーグ後期も6試合を終えて2勝2敗2分の五分。
春も6試合終えた時点では同じ成績でした。
残り4試合。春は2勝2敗でした。
今回はそれを超える結果を目指してがんばりましょう。


会場準備や運営をしてくださった松戸FCガールズの関係者のみなさん、いつもありがとうございます。
対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。
そして、いつも応援に来て下さる保護者のみなさんもありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

柏市恒例の秋のミニサッカー大会に3年生メンバー+助っ人メンバーで参加しました。
思ったより晴れて、体調大丈夫かな?と心配しましたが、姉妹の応援(ありがとう)もあって最後までみんな頑張りました。
DSC_0084


男子チーム相手に3試合を闘い、結果として点数は大差がつきましたが、色んな局面では負けてませんでした。

これからもっともっと練習して、男子チームに勝利しよう‼️
DSC_0088

DSC_0091


今回はU12リーグの第3節と第4節を柏LFCが主管として実施しました。
暑さも少しおさまり、この日はサッカー日和でした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d008


第1試合 対市川FCレディース(1-0)
前期は0-0で引き分けた相手に終始押し気味に試合を進めることができました。
ゴール前まで迫る機会もそれほど多くなかったですが、チャンスをしっかり決めきっての勝利。
U12リーグ後期初勝利となりました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d006

第2試合 対千葉中央FCU12ガールズ(1-1)
前期は0-4で完敗した相手に粘り強く戦うことができました。
後半は押し気味に試合を進めながら1点しか奪うことができず。。。
善戦したことは大いに評価できますが、勝ちきれなかったことを課題と捉えて今後の試合に臨んでほしいと思います。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d007


上記以外にも市川FCさんと2試合、アミーズさんと1試合、セカンドチームも含めてたくさん試合をしていただきました。
9,10月の試合スケジュールがトップチームの試合に偏っているため、貴重な機会となりました。


また、試合の合間に6年生向けにカナクラーヴォの榎本コーチからセレクションの案内を受けました。
カナクラーヴォは関東を代表するジュニアユースチームでOGもたくさん所属しています。
今年の6年生からは何名を輩出することができるでしょうか。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d009


今回、1週間前の台風被害の影響で3チームが不参加となりました。
早く通常の生活が送れるようになることを心よりお祈り申し上げます。

対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。
会場の設営や本部対応などご協力くださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

今後も大事な試合が続きますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ