柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

2019年10月

前週の大雨で順延となったU12ガールズ選手権、上位4チームに関東大会の出場権が与えられます。
この日は予選リーグ。3チーム中2チームが次週の順位決定トーナメントに進むことができます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d0a7
※試合前にパチリ。

学校行事やケガで主力選手が5名不在の中、残りのメンバーでどう予選リーグを戦うか、チームの総合力が試されます。

前日の夜まで降り続いた大雨が嘘のように、ピッチコンディションは申し分ない状況でした。

第1試合 0-4(対千葉中央)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d095
完敗でした。
終始ゲームを支配され、シュート数も1本のみ。
1か月前に引分けたときとはまったく別のチームのようでした。


第2試合 0-3(対FC Yachiyo Girls)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d09b
やや押され気味の展開の中、たまに繰り出すカウンターで相手ゴールを何度か脅かすもゴールは奪えず。
均衡した展開となりましたが、先制点は相手チームに。
同点とするチャンスもありましたが、最後の決定力不足が。。。
負け=予選敗退となるため、前掛かりの布陣にしたところを逆に突かれて追加点は相手チームに。
結局3失点での敗退となりました。


この1年、この大会を目標にやってきましたが、残念な結果に。
選手たちは最後まであきらめずに戦ってくれましたが、こういう試合で勝つために、日々の練習をどのように取り組んだらいくいか?が選手、コーチ陣双方の課題として残りました。

大会に参加した5年生の選手たちが何かを感じて、これから1年取り組んでいってくれたら、と思います。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d0a6
※審判対応中の自由時間にラグビーに興じる選手たち。試合中の10倍くらい声が出てました。。。


会場準備や運営をしてくださったみなさま、ありがとうございました。
対戦してくださったチームのみなさま、ありがとうございました。

応援してくださった保護者のみなさま、遠くまでありがとうございました。
11月も多くの試合を予定しています。
引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。

前日は大雨の影響で公式戦が中止となりましたが、この日は無事試合を行うことができました。
6年生で戦う数少ない大会ですが、6年生の出席率が低く、5年生の助けを借りる羽目に。。。
柏レディースでの活動も残りわずかですが、出場した選手たちは持てる力を存分に発揮してがんばりました。

第1試合 3-1(対高柳FC)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d074
6年生8人で試合に臨みました。
前半早々に相手のロングシュートから失点。
その後ドリブル突破から同点に追いついたものの、ここで事件発生!!
選手が負傷退場により、7人に。
別会場で試合中の5年生はまだ会場に到着しておらず7人で戦うことに。。。
ここで7人全員が団結して失点をしなかったことが最終的な勝因となりました。

後半からは5年生を投入してなんとか逆転勝ち。
ふだん試合出場時間が短めの選手は疲労困憊の様子でしたが、いい経験になりました。


第2試合 0-5(対松葉SC)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d078

グループリーグ1位を決める対戦。
前半はやや押され気味ながら1失点に抑えていましたが、
疲労からか、後半は一方的な展開に。。。
まさかの5失点でグループ2位もあやしい状況になってしまいました。
ロスタイムの1点が余計でしたね。。。
(あとで確認したところ、勝点、得失点ともに3位のチームと並んでしまいました。どうやって2位を決めるんでしょう。。。?)


当初は応援メインで出場予定のなかった5年生の選手はお疲れ様でした。。。


6年生も残り半年を切りました。
中学に行ってもサッカーを続ける子、ほかのスポーツをやる子、いろいろいると思いますが、残りの期間を楽しんで、サッカーを大好きになってほしいな、と思います。


対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。
応援に来て下さった保護者のみなさん、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

今週もU12リーグ。10月にも関わらず30度を超える暑さの中、ジェフのおひざ元での試合となりました。
女子はキレイな芝生(天然/人工)で試合をできることが多く、とても恵まれた環境です。
ただ、チーム数が少ない分、移動距離が長いことがネックです。

この日の2試合はどちらも春に大敗を喫したチームです。
はたして、春の雪辱を晴らすことができるか。。。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d06f


第1試合 1-2(対Amies FC)
またも守備陣の連携ミスから失点を喫してしまいましたが、新加入の選手が途中出場から見事なゴールを決めてくれました。
同点のまま、後半は拮抗した試合展開が続きましたが、終了直前にまたも守備陣の立て続けのミスから失点。
春の雪辱はなりませんでした。
全体的には悪くなかっただけに、もったいない敗戦となりました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d06b


第2試合 1-0(対FC千葉ボニータ)
負傷者続出で台所事情が苦しい中、選手たちは頑張りました。
酷暑の中、最後まで勝利を目指して戦いました。
この試合は守備陣も最後まで集中を切らすことなく戦えました。
この内容での試合ができれば、かなり上位に食い込めるのでは?と思わせてくれるような内容でした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d06e


U12リーグもここまで8戦して3勝3敗2分。残すところあと2戦。
勝ち越して終わりたいですね。


対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。
応援に来てくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ