柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

カテゴリ: 試合動画

柏市民大会、女子リーグなど保護者皆様のご協力にて撮影しました。
(一部の試合のみ)続きを読む

【12/16 更新しました】
今後トップチームの動画は、こちらのスレッド内に纏めてアップ予定です。続きを読む

初優勝おめでとうございます ‼︎続きを読む

撮影協力有難うございました。続きを読む

image

先週の予選とは違い、肌寒いくらいの曇天の中、富津にて決勝リーグが行われれました。
対戦3チームは、夏の関東大会でもリーグ優勝、準優勝と強豪ばかりで格下の我がチームには敷居が高過ぎる雰囲気(^^;

試合は猛攻を受ける事は覚悟!、また先週予選時の反省点も考慮した結果、基本の布陣は守備的な3-4-0、トップ無しのダブルボランチで挑みました。特に敵陣の後方で左右に振られて前からつり出されないよう、敵陣では相手に自由にボールを回させて中盤を厚くし守備の枚数を減らさず、得点機はカウンターからのみの戦術を中心としました。結果は0勝3敗の県4位で各スコアは今の柏の位置を的確に表した結果と思います。しかし内容的には2試合目の後半からは、守備の意識と連携も浸透し格上相手に失点を最小限(各ハーフ1失点のみ)に減らす事ができ、特に3位決定戦となる成田戦では多くのシュートシーンも生まれ白熱した戦いとなりました。負けはしたもののこの若いチームで将来に繋がるチャレンジが所々に見えた事は収穫です。
敗戦後は悔しさあまり泣いた選手達もいましたが、県のファイナルステージに参加出来た事自体、成長著しい柏にとって大きな経験と自信に繋がったと思います。悔しさは貴重な経験ですのでその気持ちを忘れずに日々の練習にぶつけましょう!

最後に、今週もご協力頂きました保護者とスタッフ、そして選手達、遠路にも関わらず2週間有難うございました。そして今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

(写真と試合動画はプライベートモード内、更新完了です)続きを読む

↑このページのトップヘ