柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

カテゴリ: 柏リーグ

今年度の柏リーグは2カテゴリーにエントリー。
4年の部には5年を中心に参戦しました。

vs アクティブ柏  4-1 ○
vs 柏SSS 1-2 ●
※得点うる覚えです…。訂正あればご指摘下さい!
IMG_8071

慣れない男子相手ではありましたが、一人一人が役割を理解して戦ってくれました。

昨年までは指示を出しても、???が透けて見えていましたが、こちらの言うことを理解し実践しようとする姿勢が多くなってきたと感じています。

トップチームに入るために、これからも練習に励みましょう!全員にそのチャンスがあります!

当日は季節外れの真夏日。
応援に駆けつけてくれた保護者の皆さん、主管の高柳FCの皆さん、ありがとうございました!

秋晴れのすごしやすい天候の中、本日は柏リーグ第4節が行われました。
この大会は来年を見据えて5,4年生の選抜チームで臨んでいます。
女子は県レベルでの大会が多く、ふだんは移動時間が長くて送迎も大変ですが、今回は柏市内の大会のため、近場で試合ができて助かります。

IMG_5605

第一試合 対柏グリーンズSC(2-0)

初戦、固さが目立つ序盤の展開。
いい形で攻撃しても相手チームGKの好守に阻まれ1点が遠い。。。
そんな中でも焦らず、確実にボールを前に運んで攻撃を続けるうちになんとか先制点を奪取。
その後も終始押し気味に試合を進め、何度かあったピンチも守備陣の頑張りとGKのファインセーブで完封。
最終戦に勝てば予選突破できるところまで来ました(現在3勝1敗)。
来年に弾みをつけるためにも、なんとか予選突破してメダル獲得したいところです。

IMG_5606

トレーニングマッチ 対花野井SC(12-0)

続いて主管の花野井さんにトレーニングマッチの相手をしていただき、試合経験の少ない選手も出場機会をたくさん得ることができました。
この試合は多くの選手が落ち着いてプレーができており、自信をつけることができたのではないでしょうか。
今日の成功体験を忘れず、厳しいプレッシャーの中でも同じようなプレーができるよう、練習からチャレンジしましょう。

IMG_5607

来週以降もさまざまなカテゴリでの大会が続きます。
勝ち負けだけでなく、1人1人がしっかり自分の目標を持って取り組んでいってください。

対戦してくださった柏グリーンズSC、花野井SCのみなさん、ありがとうございました。
早い時間から送迎や応援に協力してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。
来週以降も引き続きよろしくお願いいたします。

今年は柏リーグは4年の部のみのエントリーです。
来年を見据えて5,4年生中心のチームで大会に臨むはずでしたが、この時期に珍しい30度超え、かつ3連戦、かつ午後にも別カテゴリーの試合を控えていることから、6年生の一部メンバーにもヘルプしてもらい試合に臨みました。

IMG_5591

第一試合 対花野井SC(9-0)
第二試合 対柏SSS(15?-0)
第三試合 対松葉SC(1-3)

第一、第二試合は相手を圧倒しての勝利。
なかなか見られないゴールラッシュに選手もいい体験ができました。
ちょっと相手を甘く見ていたのか、第三試合は序盤から全体的に元気もなく、ミスにつけ込まれて失点を重ねてしまいました。

相手は1学年下なので、本来は三連勝すべき試合でした。
柏リーグはあと2試合残っています。
油断せずに勝ち切りましょう。

審判対応などですっかり写真撮るのを忘れてました。
ごめんなさい。

対戦してくださった3チームの関係者のみなさま、ありがとうございました。
応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
引き続き応援をお願いいたします。

柏リーグ4年の部2試合を戦いました。

①vsまちのSC 2-0
②vsスリーオークス 11-1

対戦相手が下の学年を含めたチーム構成だったので、特に2試合目は一方的な結果になりましたが、その中で一人一人がきちんと目標を持ってやれてたと思います。
DSC_0011
DSC_0007
DSC_0006

昨年に続いて今年も柏リーグには4年の部と5年の部の2カテゴリーに参加しています。

基本的に4年の部にはレディースの5年生以下を中心に、5年の部には6年生以下を中心に試合に臨んで行く方針ですが、本日は5年生の参加が少なかったため、4~6年生での対応となりました。

また、当初3チームでのリーグ戦を予定していましたが、1チームが急遽キャンセルとなったため、柏SSSさんと公式戦1試合とあとは練習試合を時間の許す限り実施しました。

公式戦の結果は5ー0で勝利。

内容はともかく良い結果を残しましたので、引き続き色々なことにチャレンジしていきましょう。
DSC_0007
DSC_0009


真剣にポジションの相談をしているのかと思いきや…単なるお絵描き大会でした。
DSC_0005
DSC_0006

↑このページのトップヘ