柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

カテゴリ: 女子 U-12サッカーリーグ in 千葉

本日は逆井運動場でTRMとリーグ戦の最後の試合を戦いました。

地元開催でしたが、近隣エリアの学校行事と重なり午前中は8人ギリギリ、午後は2人増えましたが天気も良かったことから体力消耗も激しく、厳しい状況となりました。

試合の結果は
①TRM vs市川 1-1
前半から一進一退の展開が続きましたが、後半ディフェンスのクリアが相手選手にきれいに当たって跳ね返った所を決められて失点。
それでも終了間際に混戦からボールを押し込み同点で終了。
最後まで諦めずに良く頑張りました❗
DSC_0054

なにやら反省会?
DSC_0051

②U-12リーグ vs浦安 1-6
リーグ戦も最後の試合となり、勝利を目指して戦いました。
前半、右サイドからのセンタリングを左サイドの選手が決めて1点リード。縦の突破からの得点ではなく、また4年生コンビの得点ということもありコーチにとっても嬉しい得点でした。
このまま行くかと思った前半終了間際に見事なFKを直接決められて1-1の同点となりました。
後半、これがリーグ戦の最後ということで選手も気合い十分でしたが、ディフェンスの中心選手が体調不良でリタイア。結局最後まで建て直す事が出来ずずるずると失点を重ねてしまいました。

今回は、元々参加選手が少なかったこともありやむを得ない面もありますが、一人に頼らず誰が出場してもチームとして戦えるように意識していきたいと思います。

前回から2巡目に入ったリーグ戦、本日はフクダ電子スクエアの綺麗な人工芝のコートで2試合を戦いました。
DSC_0033


結果は
①vs習志野 3-5
②vs千葉中央 1-13

打ち合いとなって、前半リードしながら最後逆転された第一試合、個人のスキル、チームとしての戦い方等大きな差を感じた第二試合と何れも敗戦となりましたが、1巡目と比べれば、スコア等見てもやれてる部分は確実に増えていると感じています。

敗戦から学び、少しずつでも成長していきましょう。

余談ですが…本日子供達が一番元気だったのは、帰る前に公園の遊具で遊んでる時でした。
その元気を試合中に出してよ…
DSC_0035

久々のブログの更新となります。
先日他チームの関係の方から「最近全然更新されてませんね〰️」とのご指摘も頂きましたので心機一転投稿していきます❗

まずは今年度のU-12リーグについて。
既に4/24から始まっており、5/8からは各チームとの2戦目に突入しています。
今年は6年生が2名と昨年から大幅に減ってますが、昨年U-10の大会を経験してきた5年生8名および4年生4名を加えたメンバーでの挑戦となっています。

戦績が奮わないのはある意味しょうがないと思いますが、一人一人やれることの幅を広げて成長できたら良いなと思っています。

レディースのLポーズ(一人悩んでます(笑…)
DSC_0187

DSC_0189

今週もU12リーグ。10月にも関わらず30度を超える暑さの中、ジェフのおひざ元での試合となりました。
女子はキレイな芝生(天然/人工)で試合をできることが多く、とても恵まれた環境です。
ただ、チーム数が少ない分、移動距離が長いことがネックです。

この日の2試合はどちらも春に大敗を喫したチームです。
はたして、春の雪辱を晴らすことができるか。。。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d06f


第1試合 1-2(対Amies FC)
またも守備陣の連携ミスから失点を喫してしまいましたが、新加入の選手が途中出場から見事なゴールを決めてくれました。
同点のまま、後半は拮抗した試合展開が続きましたが、終了直前にまたも守備陣の立て続けのミスから失点。
春の雪辱はなりませんでした。
全体的には悪くなかっただけに、もったいない敗戦となりました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d06b


第2試合 1-0(対FC千葉ボニータ)
負傷者続出で台所事情が苦しい中、選手たちは頑張りました。
酷暑の中、最後まで勝利を目指して戦いました。
この試合は守備陣も最後まで集中を切らすことなく戦えました。
この内容での試合ができれば、かなり上位に食い込めるのでは?と思わせてくれるような内容でした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d06e


U12リーグもここまで8戦して3勝3敗2分。残すところあと2戦。
勝ち越して終わりたいですね。


対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。
応援に来てくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

今週も好天の中、U12リーグで2試合行いました。
今回の対戦相手は春にどちらも勝利した相手ですが、今回の対戦はどうなったでしょうか。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d033

第1試合 2-0(対パサニオール誉田)
春は大勝した相手ですが、今回はなかなか点が取らせてもらえません。。。
相手が強くなったのもありますが、自分たちで苦しくしてしまっている印象です。
相手のボールを奪うポイントが定まらずあたふたしたり、相手の脅威になるような攻撃も少なく、つまらないミスで失点しそうになったり、「いったいどうしてしまったの?」というような出来でした。


第2試合 2-2(対かずさフラワーズ)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d032

1試合めの反省を活かし、2試合めは締まった試合をしてくれることを期待したのですが、やはりピリッとしません。。。
こちらも相手どうこうというより、自分たちで試合を難しくしているのが勿体ないです。
土壇場になんとか追いつく逞しさを見せられたところはさすがです。


この時期、試合が続くことが多く、どうしてもチームとしての課題を解消する練習時間を確保できないという問題を抱えてしまいます。
だからこそ、自分たちで話し合って、試合の中で修正していけるようになる必要があることを分かってほしいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d037

これでU12リーグ後期も6試合を終えて2勝2敗2分の五分。
春も6試合終えた時点では同じ成績でした。
残り4試合。春は2勝2敗でした。
今回はそれを超える結果を目指してがんばりましょう。


会場準備や運営をしてくださった松戸FCガールズの関係者のみなさん、いつもありがとうございます。
対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。
そして、いつも応援に来て下さる保護者のみなさんもありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ