柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

カテゴリ: トレーニングマッチ

本来は、川口カップU11という大会に参加するはずでしたが…前日晩の雨でグラウンドが使用不能に。

しかしながら、戸塚FCガールズさんに急遽TRMをして頂きました。本当に感謝です‼️

まずはグラウンド整備から。
コーチ陣、保護者は子どもたちに試合をさせたいという思いから頑張りましたが…当の子どもたちは、どろんこ遊びを楽しんでいたようです😅

昼前にはなんとか完了し、午後からは戸木南ボンバーズさんも参加され、3チームで実施することが出来ました。

戸塚FCガールズ 15分×3本、15分ハーフ×1本
戸木南ボンバーズ 15分ハーフ×1本

IMG_8606
IMG_8632

いずれも埼玉の強豪チーム。おそらく4年以下の選手も多くいましたが、みんな技術と動き出しが素晴らしく、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました❗️

11/10(日)には、初の主催試合が行われます。
柏LFC U11として参加する初の大会となります。

結果だけに固執せず、それぞれがチャレンジして欲しいと思います。

来年飛躍するためにチームも個人もさらなるレベルアップを目指し頑張っていきましょう‼️

最後に、
柔軟に対応を頂いた、戸塚FCガールズのみなさま
急遽参加して頂いた、戸木南ボンバーズのみなさま
応援に駆けつつけ、グラウンド整備を手伝って頂いた保護者のみなさま

有難うございました❗️
今後ともご協力よろしくお願いします❗️

昨年に引き続き、市川ガナーズU15さんがTMの相手をしてくださいました。
すばらしいピッチでのTMで、久しぶりにOGたちにも会って選手としての成長を垣間見ることができました(人間的な成長は・・・!?)。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d035

※OGたちの写真を撮るのを忘れてしまいました。申し訳ありません。

この日は先輩たちとの試合を楽しんだり、もうすぐジュニアユースカテゴリーに上がる6年生たちの進路を考える場としての活動のつもりでしたが、やはり試合が始まると勝ちたくなってしまう(コーチが)。。。
試合自体は全く歯が立ちませんでしたが、それでもところどころで先輩たち相手にキラリと光るプレーを見せている選手たちもいました(OGたちも頼もしく感じてくれたことでしょう)。

市川ガナーズさん、昨年に続き対戦してくださりありがとうございました。

夏休み最終日。
柏SSS(4年)さんにトレーニングマッチをお願いしました。

夏休みに幸手、波崎と多くの試合を経験した5年生。
チームとしての動き方も様になってきました。

足技は拙いですが、その分動きと気持ちでカバー。
1vs1の場面でも今までのように簡単に足を出さず、ディフェンスにも粘りが出てきました。

少しずつメンバーを入れ替えることで、メンバー内の競争意識を煽ったつもりですが…

選手たちはどうだったでしょうか?

9月からU12女子の後期が始まりますが、並行して柏リーグや市民大会など5年生が主役の試合が予定されています。

より多く、より長く試合に出るために普段から努力しているでしょうか?

トップチームとして活動しているメンバーは、より責任感を持って、積極的に取り組んで欲しいと思います。

まずは
「声を出す❗️」
やってみませんか?


快く引き受けて頂き、会場までご提供頂いた、柏SSSのスタッフ及び保護者の皆様、有難うございました。また定期的に修行させてもらえればと思います。

柏LFCの保護者の皆様、今回は多くの方が応援に駆けつけてくれました。

見ていてもどかしい部分もあると思いますが、引き続き応援、ご協力の程よろしくお願いします‼️

IMG_8315



梅雨空の下、きれいな芝生のグラウンドでトレーニングマッチを行いました。
週末に雨やチーム行事が続き、久々のサッカーとなります。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf54


今回は戸塚FCガールズさん、松戸FCガールズさん、千葉ニューガールズさんを招待して行いました。
さらに、となりの会場で県リーグを戦っていたCANA CRAVO U15の1年生が試合相手になってくれました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf5b

久しぶりに集まってプレーした選手たちですが、相手チームの主力不在にも助けられ、2連勝。
内容的にもまずまず、新しく取り入れた戦術もなかなか機能していたのではないでしょうか。

最後にCANA CRAVOとの試合ではこてんぱんにやられてしまいましたが、強くて上手い相手に懸命にくらいつく姿が印象的でした。
これから暑い季節がやってきますが、これからがとても楽しみになる1日でした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf5e
CANA CRAVOでがんばっている柏レディースの先輩たちとの貴重な1ショット。


雨の中対戦してくださったチームのみなさま、ありがとうございました。
応援にお越し下さった保護者のみなさま、お疲れ様でした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf60


前日に引き続き30度を超える夏日の中、FC習志野オルテンシアさんを招待してトレーニングマッチを行いました。
セカンドチームが別会場で試合を行っていた関係で少人数での試合となりました。
今日はふだんなかなか着ることの少ない紺のユニフォームを着用しました。

序盤につまらないミスで失点を喫し、さすがに温厚なコーチ(?)もお怒りモード。

気持ちが入っていた後半の試合は引き締まったいい試合でした。
できるんだから、最初からやればいいのに。。。と思ってしまうのは私だけでしょうか。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf12

写真は試合後のストレッチの様子です。
15分マッチを5本実施し、さすがに疲れた様子でした。

今度の土曜日は大切な試合ですから、最初から集中してアクセル全開で試合に臨みましょう。


対戦してくださったFC習志野オルテンシアのみなさん、ありがとうございました。
暑い中、応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
来週も応援よろしくお願いします!!

↑このページのトップヘ