柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

カテゴリ: トレーニングマッチ

記録的な梅雨明けの早さとなった翌日の今日、まちのサッカークラブさんに招待され交流試合に参加してきました。

止むことのなく吹く風が暑さを和らげてくれましたが、公表の33℃を実質は超えたような猛暑日でした。ですが、そのような中でも子供達は暑さに負けず、一日楽しく元気に過ごしていました。

試合は5人制10分一本形式、普段セカンドチームの5年生8人で柏LFC-Aを構成しました。

組まれた対戦だけではなく、空き時間には柏AとBで紅白戦や、まちサカさんにはTRMをして頂き、余すことなくゲームに取り組めました。

会場になった常総運動公園 多目的広場は、初めてでしたが よく整備された公共施設でした。このような場所で、また多くの試合経験を積む機会を頂いた まちのサッカークラブさん、ありがとうございました。

また、保護者の皆様、活動サポート、応援また審判対応をして頂き大変助かりました。ありがとうございました!

DSC_0329
vs まちサカ女子①
DSC_0331
vs まちサカ女子②
2018-07-01-09-42-05
暑さに拘わらず食欲はX-GUN
DSC_0332
柏LFC-Bと紅白戦、大きなUコーチが一番小さい?
DSC_0338
皆で挨拶、開会より声出てました
2018-07-01-09-36-00
A・B一緒に撮影「目指せ!栄光の星を!」

2週続けての柏LFC主催での練習試合。
今週は近県の2チーム。吉川Lキッカーズさん、FUNサッカークラブさんと対戦しました。

これまでセカンドチームは善戦しながらもなかなか結果が伴わない試合が続いていましたが、今日はゴールも生まれ、勝利も経験し、たいへん有意義な1日になりました。

4月の新チーム始動のころにくらべ、試合ごとに確実に成長しています。
努力し続けてきた選手が結果を出してくれるのはコーチ冥利につきます。
もっともっと欲張って、トップチームを脅かすような選手がたくさん出てきてほしいです。

そのためにはたくさんボールに触ったり、うまい選手のプレイをよく観察して良いイメージを持つことが重要です。
いまはワールドカップも行われています。自分が応援している選手のプレイを見てマネをしてみましょう。

遠方よりご参加いただいた2チームの方々、
大きな声で選手を応援してくださった保護者の皆様、
どうもありがとうございました!!
IMG_5120

IMG_5125

IMG_5123

IMG_5119

DSC_0116

2週連続の逆井運動場でのTRM。

今週は、近県の2チーム。吉川Lキッカーズさん、FUNサッカークラブさんにお相手頂きました。

トップは月末に迫った少女交流大会に向けたトレーニングとなりました。

試合後は全選手によるPK大会!
トップ5名にはお菓子の景品があり大いに盛り上がりました😁

IMG_7176
IMG_7187

最後に、
対戦頂いたみなさま。
熱く応援して頂いた保護者のみなさま。

本当にありがとうございました!

梅雨入りで雨天中止も心配された中、柏LFC主催にてアミーズFC、流山ピクシーズ、まちサカFC、中原SCにご参加頂きトップ、セカンド、低学年の各カテゴリーにて練習試合が行われました。
トップチームの方では、20分6本をこなし常に接戦の好ゲームが繰り広げられました。

ご参加頂きました各クラブの皆さま、荒天にも関わらず有り難うございました!また次回宜しくお願いいたします。
IMG_20180610_093415

IMG_20180610_095959

柏LFC主催にてアミーズFC、流山ピクシーズ&まちサカFCと練習試合を行いました。
悪天候の予想でしたが、なんとか最後まで天気ももってくれ、20分6本をこなすことができました。

IMG_5114

なかなかゴールに結びつけることができませんでしたが、選手も試合における各ポジションの役割を理解してきたようで、粘り強い守備、逆サイドの空きスペースの活用など、試合の中で表現できることも増えてきました。

今はとにかくたくさんのチャレンジをして、その中で見つかった課題を練習で克服していく時期です。
今の努力がいつか必ず結果に結びつくときがやってきます。
それまで粘り強く練習に取り組んでいきましょう。

ご参加頂きました各クラブの皆さま、荒天にも関わらず有り難うございました!また次回宜しくお願いいたします。

↑このページのトップヘ