柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

カテゴリ: トレーニングマッチ

本日は同じ市内にあるチーム:まちのサッカークラブさんにご招待頂き、柏の葉公園に交流試合に参加してきました。

① 🔺1-1 vs 流山
② ⭕1-0 vs 初石3B
③ ⭕1-0 vs 柏の葉
④ ⭕2-0 vs 初石3A
⑤ ⭕1-0 vs 初石4
⑥ 🔺0-0 vs まちサカB

試合は8人制15分1本。メンバーは6年生6名、5年生6名の構成の12名で臨みました。
流山ピクシーズさん以外は男子チームでしたが、ほとんどが下級生となる対戦相手。5年生には前のポジションの機会を増やし攻撃を、6年生には普段とは異なるポジションでサポートやビルドアップを意識してもらいました。

さて、内容は?
面白いパスワークもあったのですが、フィニッシュに至らず接戦へと。5年生の得点を期待していたのですが、最終的には6年生の個のスキルに頼った得点が主だっていました。
5年生、チャンスはありました。来年度には最高学年となる自覚をもって、自らの力で結果を出す気持ちを強く持って貰いたいです。
結果にかかわらず初めのテーマとしては皆よい経験が積めたのではないでしょうか。

交流戦後、JFA推進「なでしこ広場」が まちサカFCさん運営のもと催されました。試合の疲れもどこへやら。終始笑顔が絶えず、とても楽しんでいました。

最期に応援にきて頂いた保護者の皆さま、1日ありがとうございました。
また、朝早くから準備・運営して頂いた まちサカFCの皆さま、誠にありがとうございました。
2017-12-02-17-26-58
2017-12-02-17-27-43
2017-12-02-17-46-54
なでしこ広場

関東大会に向けて、予選前にもお願いしたカナクラーヴォさん、関東大会に千葉県第2代表として出場される市川FCLさんとTRMを行いました。

技術、スピード、展開力等々学ぶべき点が多々有り、選手にとってもコーチ陣にとっても非常に有益な機会となりました。

最後は市川さんとの混成チームで11人制のゲームも行いました。トレセンで参加する大会、あるいは来年以降同じチームになる可能性もありますので、こちらも良い経験となりました。

対戦頂いたカナクラーヴォさん、市川FCLさん誠にありがとうございました。また機会が有りましたら是非よろしくお願いします。
DSC_0092

DSC_0082

DSC_0083

逆井運動場が半日取れたので、近隣の男子チームにお願いしてトップ、セカンド共にTRMを行いました。

15分1本のゲームで対戦相手を変えながら実施しましたが、トップにおいては一人一人に今日の目標、課題を与えてトライするよう伝えました。

実践できた選手、できなかった選手がいたと思いますが、せっかくこういった機会を設けたので、もっと積極的にチャレンジしてほしいと感じました。

関東大会までもう1ヶ月を切りました。
悔い無く戦えるよう頑張りましょう❗

急なお願いに関わらず対戦頂いた光ヶ丘、FORZA沼南、グリーンズの皆さん誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします❗
DSC_0078

日頃からお世話になっている流山ピクシーズさんにお誘い頂き、松戸旭さんの5年生男子チームを加えた3チームでTRMを行いました。

15分1本で回して計6本もやれましたので、前日の柏リーグから継続して取り組んでいること、今回新たに取り組んだことなど色々とチャレンジさせて頂きました。

普段とは違うポジションに不安を訴える選手もいましたが、こういった機会にチャレンジすることが成長に繋がると思いますので、これからも変わらず続けたいと思います。

お誘い頂いた流山ピクシーズの皆さん、対戦頂いた松戸旭の皆さんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

松戸FCさんにお招き頂き、トップ、セカンド2チームにて練習試合をさせて頂きました。結果は??ともかく来週関東大会に出場する為に高い目標意識を持ったチームと、お盆のお休みモードの走れない柏とは大きな差が出た事はとても残念です。。
夏の努力が秋へと繋がり、特に秋の関東大会は県で2枠のみです。残りの夏休みを悠然と過ごすのか、これから追い付く意識と努力があるのか、負けながらもトップの選手達は良く分かったはずですので、各自の課題に夏の練習で真剣に取り組んで欲しいと思います。
最後に、、お誘い頂きました松戸さんにはアイスの差し入れまで頂き本当に有り難うございました。来週の関東大会でも健闘をお祈りしております。

↑このページのトップヘ