柏LFCリアルタイムレポート

千葉県柏市唯一の小学生女子サッカーチームです! 試合結果、イベント、お知らせなどリアルタイムな情報を発信させて頂きます。

カテゴリ: トレーニングマッチ

夏休み最終日。
柏SSS(4年)さんにトレーニングマッチをお願いしました。

夏休みに幸手、波崎と多くの試合を経験した5年生。
チームとしての動き方も様になってきました。

足技は拙いですが、その分動きと気持ちでカバー。
1vs1の場面でも今までのように簡単に足を出さず、ディフェンスにも粘りが出てきました。

少しずつメンバーを入れ替えることで、メンバー内の競争意識を煽ったつもりですが…

選手たちはどうだったでしょうか?

9月からU12女子の後期が始まりますが、並行して柏リーグや市民大会など5年生が主役の試合が予定されています。

より多く、より長く試合に出るために普段から努力しているでしょうか?

トップチームとして活動しているメンバーは、より責任感を持って、積極的に取り組んで欲しいと思います。

まずは
「声を出す❗️」
やってみませんか?


快く引き受けて頂き、会場までご提供頂いた、柏SSSのスタッフ及び保護者の皆様、有難うございました。また定期的に修行させてもらえればと思います。

柏LFCの保護者の皆様、今回は多くの方が応援に駆けつけてくれました。

見ていてもどかしい部分もあると思いますが、引き続き応援、ご協力の程よろしくお願いします‼️

IMG_8315



梅雨空の下、きれいな芝生のグラウンドでトレーニングマッチを行いました。
週末に雨やチーム行事が続き、久々のサッカーとなります。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf54


今回は戸塚FCガールズさん、松戸FCガールズさん、千葉ニューガールズさんを招待して行いました。
さらに、となりの会場で県リーグを戦っていたCANA CRAVO U15の1年生が試合相手になってくれました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf5b

久しぶりに集まってプレーした選手たちですが、相手チームの主力不在にも助けられ、2連勝。
内容的にもまずまず、新しく取り入れた戦術もなかなか機能していたのではないでしょうか。

最後にCANA CRAVOとの試合ではこてんぱんにやられてしまいましたが、強くて上手い相手に懸命にくらいつく姿が印象的でした。
これから暑い季節がやってきますが、これからがとても楽しみになる1日でした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf5e
CANA CRAVOでがんばっている柏レディースの先輩たちとの貴重な1ショット。


雨の中対戦してくださったチームのみなさま、ありがとうございました。
応援にお越し下さった保護者のみなさま、お疲れ様でした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf60


前日に引き続き30度を超える夏日の中、FC習志野オルテンシアさんを招待してトレーニングマッチを行いました。
セカンドチームが別会場で試合を行っていた関係で少人数での試合となりました。
今日はふだんなかなか着ることの少ない紺のユニフォームを着用しました。

序盤につまらないミスで失点を喫し、さすがに温厚なコーチ(?)もお怒りモード。

気持ちが入っていた後半の試合は引き締まったいい試合でした。
できるんだから、最初からやればいいのに。。。と思ってしまうのは私だけでしょうか。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_cf12

写真は試合後のストレッチの様子です。
15分マッチを5本実施し、さすがに疲れた様子でした。

今度の土曜日は大切な試合ですから、最初から集中してアクセル全開で試合に臨みましょう。


対戦してくださったFC習志野オルテンシアのみなさん、ありがとうございました。
暑い中、応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
来週も応援よろしくお願いします!!

U12リーグ開幕前の最後のトレーニングマッチをアミーズFCさんと行いました。
アミーズFCさんには3月マーメイド杯でPK戦で敗れており、その雪辱を果たしたいところです。

IMG_6179

ふだんは車での移動が多いのですが、今回は交通の便もいいことから全員で電車での移動。
あまりない経験にキャプテンは緊張気味でしたが、みんな楽しそうでした。

試合はトップ、セカンドが交互に行う形で、メンバーを入れ替えながら、公式戦前最後のトレーニングマッチとしてはとても意義のある試合でした。

最後に選手全員によるPK戦。
なんと18人が蹴ってなお同点。
サドンデス方式も3人目まで行きましたが、結果は・・・残念。

IMG_6174


アミーズFCさんとはよく交流させていただいていますが、いつも選手たちが楽しそうにサッカーをしている姿が印象的です。
貴重な時間を相手していただき、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

引率にご協力くださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

綾南FCガールズさんとトレーニングマッチを行いました。
新チーム体制になったまだ日は浅いですが、先週の大会で出た課題の確認、選手層の底上げをテーマに試合を行いました。

細かいミスはあったものの、チーム全体にチャレンジする意思があり、ボールもつなげるようになってきました。
メンバーが入れ替わっても自分たちで声を掛け合い、ポジション修正をする様子なども見られました。

今日の試合を「楽しかった」で終わらせることなく、もっと上のレベルを目指してトレーニングや自主練の中で解消していけるようにしましょう。

練習試合の相手をしてくださった綾南FCガールズさん、ありがとうございました。
今後もぜひ、よろしくお願いいたします。

遠方まで車出しおよび応援にご協力くださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

↑このページのトップヘ